人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「刑事ゆがみ」


す、すごいぜ、「刑事ゆがみ」!
あ、タイトルのゆがみって年輩刑事の弓神(ゆがみ)と
刑事として歪んでいる、のゆがみから来ているのね、きっと。
***
あ、それはどうでもいい。
よくないか、とにかくそれは置いといて・・・
私、よくテンポが良いの悪いのってすぐにいうけど
これって1時間に渡って、タッタッタってやってほしいってわけじゃないのね。
テンポ良くするべきとこはして
そうでないところはユッタリと流す、みたいなメリハリを大事にしてほしいって事なんだけど
このドラマはその点では満点だし
浅野氏のとことんふざけているようで大事なところはきちっと締めるとこは魅力的だし
(この浅野氏の役って、なかなかに難しいわよね、まるきり違法捜査なので、そこに可愛げがないと
ただただ怖いだけだもん。浅野氏はそれを見事にクリアしてる。ギリギリのラインで止めてる)
手柄と言われると、先輩刑事の違法捜査にすぐに乗ってしまう若手刑事の神木氏も
これまた魅力的。
(そうではないかと思っていたけど、神木氏ってコメディの素養あるなぁ。嬉しいぜ)
***
だがしかし、
一回目の放送の目玉は杉咲嬢と山本美月嬢だわね。
杉咲嬢は
真摯に仕事に取り組んでいる健気さと
ばれた時の歪んだ正義に立脚した暗さの対比が素晴らしかったです。
こんなにチカラのある女優さんになっていたんだなぁと感心。
なんたって「妖怪人間ベム」以来に演技してる姿を見たもんで。
あ、CMではちょいちょい見てますよ。
必見は神木氏と杉咲嬢が小声で会話する場面。
後の悲劇を内包しつつ、そこには静かで優しい二人の時間が流れておるわけです。
ほとんどドキュメントの域の二人。
すごかった・・・
もうひとつ、山本美月嬢・・・
新人の女優さんかと思ったほど面変わりしてた・・・
ほとんど笑顔なく、山本嬢の新しい面を見せてもらったわぁ。
すごいドラマになりそうな予感。
***
頼む、このまま進んでください。

by kumorinotini | 2017-10-13 22:09 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini