人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週ランチ会 その3

スキルス性の胃がんで余命少ない母が言うに
「先生に、あと3か月※、だなんて言われたくなかった」
そうで
夜などその事を考えると
ちょっとモヤモヤするのだそうです。
へえ~~
胃がんがわかる前は
早くあの世に行きたいとか
もう生きるのにウンザリしたとか
早く人生を卒業したいとか
飛行機でも落ちてきてあっさり死なないかな、とか
ウンヌンカンヌンのたもうていたのに
いざ死期が定まると、そうなるものなのかと驚きだわ。
XーDAYに向けて、指折り数えるのかと思っていましたよ。
早くその日が来ないかなぁと
指折り数えて待ってるというか
ワクワクしているのかと思っていましたよ。
モヤモヤなさるとは・・・意外でした。
人間って、そう割り切れるものではないって事ですかね。
あ~~ビックリだわ~。


※主治医いわく
「よほど強く聞かれないかぎりは余命がいくらとは僕は言いません」
だそうだけど、じゃあ、胃カメラ見ながら
「あと三か月だな、全摘全摘」
とおっしゃったのは、どういう事なんでしょう?
きっとこの事をつっこんでも、水掛け論になるので黙ってたけど
いくら無意識にしろ、それはないだろ、と思うわ。

by kumorinotini | 2017-10-27 22:05 | 母の胃がん | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini