人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本郷さん

足に痛みがあったそうで、ジャンプはさえなかったけど
今季の全日本フィギュアの本郷さんのパフォーマンスは素晴らしかった。

胸打つショート、
魂のフリー。

いつもの本郷さんだったら、
つまりジャンプの調子のいい時の本郷さんだったら
ジャンプに頭がいってしまって時々ほかが手抜きというかおざなりというか
残念な感じになってしまう事が多かったのだけど
今回は違った。
今回ジャンプは思い通りに行かない、
だからほかを頑張ろう、とかなんとか思ったのか
GPでは、やっと振りを覚えました、といって態のフリーが
ジャンプ以外最高の出来だったと思う。
本当に心に迫ってくるフリーでした。

でも、そういうのはまったく評価されないのよね。
目に見えないから。
まったく目に見えないし、受け止め方に個人差があるから。

本郷さんも
今回の面子の中では最年長?
いつまで現役でいられるかわからないけど
(本来女子のフィギュア選手の選手寿命は短かった。
 鈴木選手や浅田選手の例は珍しい事です)
良いものを見せてもらいました。
ありがとう、
素晴らしいものをありがとう。

by kumorinotini | 2017-12-27 22:01 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini