人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細木数子、危機一髪!!

昨夜、フジテレビ25時間ドラマを見ようと頑張ってテレビを見て居たら
細木数子が斬る!とかいうコーナーがありました。
私が日頃お世話になっている(ブログで)ライブドアの堀江社長が出演しています。
ぼんやりと眺めていたのですが・・・

途中でライブドアの広報の乙部さんの事も占ってやってください、と
ネプチューンが言い出したので、
細木さんは書類をガサガサめくりながらしゃべりだしました。


「(乙部さんに)あなたは性格が男なの」うなづく乙部さん。


「(乙部さんに)ね。だから、男に全然縁がないの」複雑な笑顔を浮かべる乙部さん。


「(乙部さんに)だけど、このあと、とても良い出会いがあるわよ」


すると、堀江さんが慌てたように細木さんにささやきました。

「彼女、結婚してるんです」

細木「え・・・?そうなの・・・男とは限らないわよ。子供かも・・・」

堀江「彼女、子供もいるんです」


「いい人っていうのは・・・」と細木さんは
仕事上の出会いだとか良いオーナーの事だなどと言い換え
堀江さんに、自分は何も男女関係の事を言ったわけではないのに、
あなたがそっちへ持っていった、とかなり苦しい言い訳をしていました。

きっと、このあと、彼女のスタッフは
ものすごく怒られたんだろうなと同情しました。

きちんとリサーチの出来ていないものには手を出すべきではないと
細木さんも学ぶべきでしょう。

でも、最初に男女関係云々を匂わせたのは細木さん、あなたです。

あの展開で、仕事上の出会いを考えるのは難しいものがありました。
堀江さんのおかげでさらなる恥を掻かなくてすんだのですから
きちんとお礼はしなくちゃね。

ま、占いなんてその程度のものであって
それでふんぞり返る方が間違っているのですけど。


それから、これは些細な事かもしれませんけど
細木さんは日本語のお勉強をなさった方がよろしいような。
『欠如』を「けつぎ」と言うのはヤバイでしょ。
by kumorinotini | 2005-07-24 13:24 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini