人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルルン♪

年とともにあちこちかさついてくるようになった今日この頃
かかとのガサガサには尿素入りのハンドクリームが効果的だ。


でも、唇の荒れには・・・・


リップクリームをつけても全然効果なし。

ハンドクリームもちょこっとつけてみたけど、変化なし。

つーか唇にクリームが留まってないし。
潤わないし。

何かないかなぁとぼやいていたら
師匠が

「これ、すごく良いんだけど」

ヴァセリンなるものを薦めてくる。
少し分けてげるから、というので
小さな容器に分けてもらって
半信半疑で塗ってみた。

お。

おおお。

なんか良いかんじでないの。


翌日、使用後の感想はグレードアップした。

すんごく良い感じ。

リップクリームだと何か味がするのだけど
ヴァセリンには特に味がない。

気になったので、ググッてみると
アメリカではかなりポピュラーらしい。

アメリカ人が国をあげて人体実験してるようなものだから
たぶん安心だろうと分かったような分からないような理由をこねてみる。 

アメリカかぁ・・・輸入牛肉の偽装の件もあるしなぁと
ちらりと考えてみたけど、買え買えと言ってきている物でなし。
(偽装というより、アレはまったく情報が行き届いてなかったって感じだが)

たぶん大丈夫であろう。

だってヴァセリンはいろんな化粧品のベースに使用されたりしてるんだし。
というより、すでにでかいボトルを買い込んでしまったし。

一応日本でも作られていて、その名は「白色ワセリン」 というそうだ。

なんだかんだと理屈をこねくりながら
使っておりますが
大変いい調子なのだ。
by kumorinotini | 2006-03-20 10:52 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini