人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越す人々・節約転勤

転勤族だったせいか・・・
春になると転勤魂がムズムズしてくる昨今です。

かといって
本当に「転勤せよ」と言われたら
すんごく困るんだけど。

とにかく
コンテナを乗せたトラックを見るとドキッとします。


転勤ということはイコールほぼ引っ越すということですが
家族ごとに引っ越しのパターンは違うわけで、

私が一番感心したのは ストーンさんです。



その方は
コンテナ1台で引っ越してきて
引っ越していく時は4tロングのトラックだった(と思う)のですが
トラックの大きさ、縦横高さをあらかじめ聞いておき


荷物のジグソーパズルをなさったのです。


まあこれは私も考えないでもなかったですが

やる前に嫌気がさすか

やってるうちにイヤになるかのどちらかで

なかなか最後までいかないと思うのですが

ストーン夫妻はご夫婦でそれをなさったのです。



引っ越し当日、トラックの荷台の奥から順に詰めていって
キッチリと収めきったその時、


手伝いの人全員静かな感動に包まれたものです。



そのご夫婦は無駄な出費をことのほか嫌っていたのですが
とくにご主人はそぎ落とせるものはすべてそぎ落としたいとお考えのようで
荷物を積み込んでいる時に


「キャンプ洋品は残しておくか・・・?」


と言いだしました。奥様が
「何のために?」と聞くと



「いや、キャンプしながら行ったらホテル代がうくだろう



奥様はキャンプ用品を指さしながら手伝いの人に叫びました。

「これ、早く積んでくださいっ!!」

ご主人の言葉にかなりひいていた手伝いの奥様たちが
キャンプ用品を急いで積み込んだのは言うまでもありません。


ストーンさんは宿泊代をうかせるために

「○○に泊まりながら行くのよ」

と笑いながらおっしゃり、
見送った私たちはてっきり冗談だろうと思っていたら
2・3日してから移動中のストーンさんから葉書が届きました。
それにはこう書かれていました。







「今、△△というラブホテルに泊まってまーす」



マジかよ・・・・
by kumorinotini | 2006-04-07 11:35 | 知人友人 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini