人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当興亡史

今日は関西弁の気分やねん。
静岡より西には行ったことがないんやけど
関西弁のブログを一気に読んだら
頭の中がそういうモードに切り替わってん。
関西出身の人が読んだら気持悪いかもしれんけど
 

前に書いた事があるけど
ダーリンは毎日お弁当持って出勤してはんねん。

結婚してすぐは ランチジャー やったわ。
ダーリンが、弁当いうたらランチジャーや!て言い張って
象印のを買うてん。
また、その頃はやたらと大きいランチジャーが流行っててんなぁ。


そやのに
ダーリンはそのランチジャーの大きさがだんだん鬱陶しくなって来て
弁当箱がいい、なんて言いだしよったんよ。
仕方ないから2段タイプの弁当箱を買うて
毎日7種オカズを詰めたったわ。
2段タイプやから オカズとご飯が同じ分量になんねん。


そやのに、そやのに
それも大きくていやや、言いよるねん。
そこで買うたんが 男子高校生が持ちそうな
パッキングでパチンパチンと密封できるありがちなドカ弁型や。

オカズは4種に減ったけど(オカズ入れが小さかった)
毎日頑張って作ってたのに
ダーリンいうたら


「箸が面倒くさい」


アホ!


箸のどこが面倒やねん!?


お箸は日本人の心やろ!!
 
 

でも、
泣く子とダーリンには勝てん、言いますやんか、
で、とうとう<おにぎり>になってん。
でも、ただのおにぎりじゃあ つまらんやろと思うて
具にいろいろ凝って、
ひとつのおにぎりの中に3種くらい入れたりしたんよ。



そしたら、ダーリンが


「こんな変なのじゃなくて 普通の、具が1種類なのがいいなぁ」




_| ̄|○   



というわけで
今はダーリンの好きなおかかのおにぎりと
日替わり混ぜ込みおにぎりを持たせてます。

手間がかからんでええかもしれんけど なんや寂しいわぁ。




以前は思てたけど
最近ではこのお手軽さがやめられへんようになってしもた。
主婦失格かもしれん・・・
by kumorinotini | 2006-04-08 10:12 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini