人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木犬(こいぬ)

(マラソン大会開催地への)
行きの途中で寄った○○<水の駅>。
道の駅、の間違いではありません。

水の駅*1です。

なんらかの問題で道の駅を作ることがかなわなかったのか
道の駅、にしたくなかったのか
一見してもしげしげ見ても道の駅そのもの。

そこで紫蘇ミックスのソフトクリームを堪能したあと、私はトイレに。
トイレから戻るとそこの一角で

師匠が何やらロープを引っ張って楽しそうに歩いています

近寄ってみるとそれは木で作った犬でした。

とてもシンプルなデザインで
ロープを引っ張って歩くと
首を左右にユラユラ振りながらコロコロとついてくるのです。
地元の工房の人が作っている【木犬(こいぬ)】という木工作品でした。

そのユラユラコロコロがあまりにも可愛いので
欲しいなぁと思いましたが、
オバサンの私がこれを引いて歩くのはちと問題があります。

買ったところで家の中で引いて歩くのもなんだかなぁ・・・と
その場は諦めたのですが
な、なんとホテルに着くとロビーにもそれが置いてあったのです

師匠に
「おかあさん、これは運命じゃあないの?」
と言われたのですが・・・

何としても必要な物でなし、ここでは買わない事にして
帰途、もしもあの水の駅に寄ったら
その時は運命なのだから、と密かに賭けてみることに。




さてフルマラソンを完走し
タイム以外は満足満足のダーリンが
運転席の師匠に指示した道はーーーー違う道でした。_| ̄|○


あ~あ・・・・


運命の出会いなんてそんなに簡単にあるわけないか。
モクちゃんバイバイ、
残念だけど、うちの子になれなかったね。(って名前をつけたのかよっ)



 *1~調べてみると日本のあちこちにありました、「水の駅」。
    名水のあるところや川や海・湖など
    水のある景色の良いところに作られているようです。


この方のブログに<木犬(こいぬ)>の写真がありました。
おてんばコーギーsakuraのダイアリー
リンク先が開いたら ちょっと下にスクロールしてみてください。
木のワンコがそれです。
ちなみに¥5600円でした。高いような安いような。
by kumorinotini | 2006-05-24 07:20 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini