人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱ~るる~ぱるる♪

私、このたび「ぱるる送金」に挑戦したのであります。

送金相手が私の名前しか知らないので
私名義の通帳から送金した方が「?」とならないだろうと思い
作った時期は古かったですが
私名義の通帳を使うことにしました。

それにその人は新婚さんだったので
男名義の名前が印字されない方がいいかなと思ったりなんかして。


というわけで郵便局に レッツ ゴー!

朝一番で行ったので誰もいない。
しめしめ、多少もたついてもこれなら大丈夫です。

通帳とメモ書きを用意して
【送金】に指を当てます。

はい、指示通り通帳を入れて・・・・と。

おお、暗証番号ですか。
はいはい、●●●●、と。

あ、OKね。ま、当然といえば当然なんだけど。

で、送金先の記号を入れるのね。
はい、●●・・・・と。
で、【確認】と。

次ぎに 番号ですか。
はいはい、●●・・・・、やはり【確認】と。

金額は・・・●●●●円、またしても【確認】と。


お、画面が

「○○○○さんに~~円送金」でいいですね、と

確認を求めてきます。

そうです、その人です。

あらら、ここでも【確認】ですか。

いいですよ、どんどん【確認】してあげましょ。


うっふっふ~サクサクできるではないですか、
なんか感動!






と、画面に不吉な文字が・・・・・・・!

「この通帳では送金できません。通帳を窓口にお持ちください」

????

首をひねりながら窓口に通帳を持っていくと

「あーーーこれは送金機能をつけてませんね。
 いま、身分を証明するものとハンコをお持ちでしたら
 すぐ手続きできますが・・・・」

どっちも持ってないし・・・・

次の日、手続きをして無事送金したのですが、
送金機能がついてないのは
通帳を差し込んだ時とか
暗証番号を入力した時にわかりそうなものではないですか。

だったら その時に「できません」と言ってくれればいいのに
作業を全部済ませてから「できない」なんて

あまりにも<悠長>過ぎませんこと?


あ・・・ここは<郵貯>だったか。
by kumorinotini | 2006-06-01 10:40 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini