人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま・間に合わない!!

歩いていると目の前にシェパードが飛び出てきた。
かなり毛のふさふさしたシェパードだ。

シェパード君は
抜き足差し足忍び足(?)の足取りながらもかなりの速さで
道路を隔てて斜め向かいの空き地を目指して小走りに行く。

犬の小走り、というのも変だが
そうとしか表現のしようがない。

飼い主を引きずり倒しそうな速さなのだが
颯爽と走る、と言った感じはなく
こそこそと急ぎ走りといったていである。


気になったので立ち止まって見ていると
シェパード君は空き地の一角で立ち止まり中腰になった。

犬を飼った経験のある方はこのへんでおわかりかもしれない。

シェパード君は<大>をしたのである。

そのシェパード君は外でするタイプであったらしい。
そして、
その自然の呼び声は相当に逼迫していたものであったらしい。

事を済ませたシェパード君は
そのあとリードの許すかぎり離れたところまで行って
飼い主がブツを始末するのを眺めていた。


ブツを始末している飼い主を
どういう気持で眺めているのだろうといつも思う。
聞いてみたい。

「やだなぁーー。うちのママって
 どうしてあんなものを集めてるんだろう?」

なんて思ってるんだろうか?

あーー犬にインタビューしてみたい!
by kumorinotini | 2006-08-05 10:06 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini