人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余はラーメンが所望じゃ◆下っ端は大変だ

ダーリンがスポーツグッズの店に行くのに
くっついて行った時のこと。

お昼時にかかったので、
たまたま帰り道の途中にあったラーメン店に入りました。

案内されて席に着くと壁に小泉総理の写真が。

「あ、小泉さんだ」

「ん?これ、このお店の前じゃない?」

「あ、本当だね。へぇ~ここに食べに来たんだー」

するとダーリンが感慨深げに

「大変だったろうなぁ・・・・」

「ああ、お店の人が?」

「違う。警備側だよ」

え?と思ってさらに聞いてみるとこうでした。




 「前に大臣が来た時があってさー
 こういうお偉いさんは、来る前に言っといてくれりゃいいものを
 当日思いつくんだよ。
 たぶんいきなりパフォーマンスしたくなるんだろうな。
 で、いとも簡単に
 「ラーメンを食いたい」なんて言い出すんだ。
 
 で、こっちが「では、出前を」と言うと
 「いや、食べに行きたい」なんてのたまうんだよ。
 『自分は庶民派だからちゃんとお店で食べる』って言いたいんだろうな。
 まったく、いい迷惑だ。
 
 そのあとは嵐のようだぞ。
 大臣がうちのお偉いさんと話してる間に
 こっちは地図と電話帳を広げて すぐ行けて 警護しやすくて
 大型バスを止めやすいところを必死に捜すんだからな。

 候補がふたつみっつ挙がったら 若いヤツを下見に行かせて
 想像通りのところかどうかチェックしてひとつに絞りこみ、
 そこの店主にも準備させるんだ。

 客?
 う~~ん、あの時は大臣だったからなー
 特別仕込まなかったけど 総理クラスだったら
 警察の家族とか自衛官の家族とか仕込んでおくかもしれないなぁ。

 話戻すとさ、ほら、この店、警備しやすいだろ?

 東と南が道路でしかも広い。
 西と北は空き地で北側の空き地の向こうにあるのは自衛隊の宿舎だ。
 西にあるのは民家だしな。
 で、駐車場は広くて大型バスも停められるし。
 
 うまい所を見つけたもんだ。
 そんで、この写真になるってわけ」

聞いてみないとわからない真実があるものです。
by kumorinotini | 2006-09-09 16:00 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini