人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる言葉◆就活中のお嬢さんたち

先日、就職活動中と思しきお嬢さんたち二人が
横断歩道で私の隣に立ちました。
左側のお嬢さんが言いました。

「ちょっと早くない?」

右側嬢が答えました。

「うん、ちょっと時間が開くよね。
 ・・・うち、この辺なんだ」

左「嘘っ!!」

なんでこの場面で
右側嬢が左側さんにそんな<嘘>をつかねばならんのでしょう?
そんな嘘をついて右側嬢に何の得があるというのでしょう?
ここは
「え、そうなの?」とでも言うべきところではないでしょうか。
と心の中でブツクサ言う私を後目に
とくに気にする風もなく右側嬢がまた言います。

「だからさーうちでお茶飲んでかない?」

左「マジッ!?」

だ・か・らーーー
なんでこの場面で右側嬢がその気もない事を言わねばならんのでしょうか?
知人のせっかくのお誘いを、疑ってかかるのはいかがなものでしょう。
ここは
「あ、嬉しい!じゃ寄らせていただくね」
とでも言うべきでしょうがっ!


それにしても

感動しても ヤバイ

悪い事も ヤバイ

気まずい事も ヤバイ

食べ物が美味しくても ヤバイ

まずくても ヤバイ

なんでもかんでもヤバイで済ませてしまうところとか
最近の若い方々の言葉はどうにも理解できない事が多く
私も年とったんだなぁとつくづく思います。

あ~あ、若くなりたくはないもんです。
by kumorinotini | 2006-09-28 15:00 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini