人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/30 ブログを閉鎖して

先日、一番最初に作ったブログを閉鎖した。

初めて作ったブログだったので、
いろんな事の練習台となってしまい
中身はグチャグチャだし、時々愚痴も書き殴ったりしていた。
最近は放任状態。
もう役目はすんだように思ったからだ。

削除の文字をクリックすると
「本当に削除しますか?」と、
もう一度確認されたのだが、それも躊躇なくクリック。
気に入っている文章はメモ帳に移したせいもあるかもしれない。

万感の思いをこめて
【削除】マークをクリックするのだろうな、と想像していたので
逆にあっさりクリックした自分にかえって驚いたほどだ。

以前、あるブログーが
自ブログを削除する人は自分の命だって簡単に終わらせてしまうに違いない、
つまり簡単に自殺してしまう人なのだと書いていて
そういうものなのかな、と思ったこともあったのだが
そのブロガーにとってブログはとても大きくて重い存在だったのに比べて
私のそれはそれほどでもなかった、というだけの話だと今回思った。

ブログの閉鎖くらいで<自殺>まで持ち出されては
こっちが困ってしまう。

ブログの価値なんてその人、その人で全然違うし
ブログと命を同列に扱うのはちょっと強引すぎるように思った。
by kumorinotini | 2006-09-30 06:34 | PC・ブログ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini