人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/1 ダーリンはDV夫?

ある朝、ダーリンが朝刊を見せて言いました。

「これ、やってみてくれる?」

受け取って読んでみると
それはDV夫に関する記事でした。

いろんな台詞が書いてあって
「あなたは(夫が言ったとしたら)これを許せるか?」
というものでした。

例えば

「誰に食わせてもらってると思ってるんだ!と夫が言うこと」とか。

けっ!!

こんな言動をする奴は夫として最低じゃ、生きてる値打ちないっ!
なんて思いながら次から次へとチェックをいれ
ほいっとダーリンに返すと

「どうだった?」

と笑顔で聞いてきます。

「全部に○がついちゃったよ」

と答えると
なんだかダーリンの様子が変です。
今にも泣きそうです。
そして

「ごめんね、ごめんね、カータン」

と謝ってくるのです。
ええ?どうしたの?

「カータンがそんな風に思ってるなんて知らなかった・・・」

と悄気かえっています。
そりゃ、こんな事を亭主から言われたら腹立つじゃん、
と言うと

「自分がそんな事を言ってるなんて全然気が付かなかった・・・」

とますます悄気かえっていきます。
どうも話が変です。

「あなたはそんな事言った事ないじゃない。
 ねえ、何か勘違いしてない?
 これは『もしも夫がこういう事を言ったら許せますか』っていう設問であって
 別に夫が実際に言ってるかを聞いてるわけじゃないよ」

「え?」

とあわてて新聞の文章を読むダーリン。

「あ、本当だ!そうか、そうかー」

「ね、違ったでしょ?第一、ダーリンはそんな事言ったことないじゃない」

「本当?本当に言ってない?」

「うん。言ったことないよ(言ったら許さないし)」

と言ってやったら、すっかり元気になったダーリンなのです。

それにしてもダーリン、
読解リテラシー、低いかもしんない。
参ったなぁ、私だって低いのに。
夫婦で低くて どうするよ。
by kumorinotini | 2006-10-01 09:52 | ダーリン | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini