人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水銀柱はうなぎのぼり

用事があって暑いさなか外へ出ました。

横断歩道で二人の婦人が信号待ちをしています。

中高年で互いに知り合いみたいでした。

一人が言いました。
「暑いわねぇ」
もう一人が答えました。
「ほんっとに暑いわねぇ」

「今朝のニュースで今日の最高気温は27度なんていってたけど、どうかしらねぇ」
27度って事はないんじゃないの?もっと、あるわよ」
「そうよねぇ・・・29度はあるわよねぇ」
「もっとあるんじゃない?29度ならも少し涼しい感じがすると思うの」
「じゃあ・・・30度?」
「ううん、32度はあってもおかしくはないわ」
「あらーひょっとしたら33度くらいかもよ」
34度の可能性だってあるわね」
「そうよねぇ。こんなに暑いんだもの。34度はあるわよね」

二人でそこで納得した顔つきで頷き合いました。

でも、私は知ってます。
本当は今は27度だって。
でがけにベランダの日影に置いてある寒暖計を見てきましたから。
by kumorinotini | 2005-08-17 13:15 | 暮らし

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini