人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ談義

ある日師匠が自分もブログやっているのだと教えてくれた。

それから数日後――

師匠「おかあさんはどのブログを使ってるの?」

私「LivedoorとEXITEだよ。そういうあなたは?」

師匠「FC2とアメブロ」

私「アメブロっていろいろ大変でしょ?」

師匠「うん、まあね。でも、友達と二人でやってるからさ、
   パスワードを共有できるとこでないとまずいんだわ。
   結局アメブロしか残りませんでしたってわけ。
   他のとこで黙ってやってもいいんだけど チクラレていきなり削除されても嫌だからね」

私「FC2はどう?使いやすい?」

師匠「う~~ん、普通」

まったく!
<普通>って答え方があるものか!今時の若い者は・・・
それとも、本当に普通なの・・・?
あるいは大差ないってことなのかな・・・?

それにしても、親子でひとつもブログがかぶってないのには笑ってしまう。

とかなんとか言いつつも・・・
まさか師匠とブログ談義する時が来ようとは思いもしなかったよ。

不思議な気持ちです。
by kumorinotini | 2005-08-21 07:11 | PC・ブログ

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini