人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ・牛に願いを~love&farm

顔ぶれは好きな俳優さんばっかりですが
<牛>かぁ・・・
酪農かぁ・・・
と気持はちょっとひき気味でありました。
なのに最初の3分くらいで「乗った!」宣言が出てしまいました。

自称、心身ともに体温が低いと称する主人公、
でも牧場の長男で継ぐ気はない。でも、どうも訳あり。(玉山鉄二)、
その研修仲間として。。。

根が真面目でどうしても仕切ってしまうとりまとめ男(小出恵助)、

「環境デザイン学」科なのに、単位の都合で研修に来てしまい
なんだか居心地悪そうな男(中田敦彦)、

強い気持はないけど、とりあえず研修に来た女(相武紗季)、

まったくやる気がないのに
何故か(母親がうざいから?)研修に参加する獣医学部の女(香里奈)、

やる気満々、酪農を目指すが、なんだかミスをしそうな女の子(戸田恵梨香)。

それを取り巻く町の人々ですが・・・
こちらもすごく良い。

酪農家の夫婦にしか見えない大杉漣と朝加真由美(牛の高清水家)、

地元の青年にしか見えない田中圭(馬のあしざきファーム)、

世話係の大阪出身の女(濱田マリ)、

どこか野生児みたいな地元の獣医(中村獅童)、

等々、町というか地域の人々が良いです。
あと大学教授で青年たちの面倒を見、
町の人との間を取り持つ教授(小日向文世)。
若者たちを優しく包みながら、言うべきところでは怒るのではなく
知と情に訴えるように語る場面がなかなかのもの。

自称体温の低い主人公が 今後、どう変わっていくか、など
展開は読めてしまう、というか
青春群像なんで主人公のアレコレが縦糸で
仲間達の起こす事件が横糸、
で、多分予定調和、なんだろうけど
ストーリーが似通っていても、どう見せてくれるかで
ずいぶん違ってくるので、そのへんを楽しみに。

(正直、牛の出産に関してはそんなに驚かなかったけれどね。
あいかわらず景色は実に美しい)
by kumorinotini | 2007-07-05 13:18 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini