人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「ドリーム☆アゲイン」と「ハタチの恋人」

■「ドリーム☆アゲイン」
まったく期待していなかったせいか
けっこう面白く見た。

プロ野球選手の小木駿介は球団を解雇され
小さな会社で営業マンとして働く事になるが
なんとしても野球への愛が断ち切りがたく、
再びテスト生から始めようと決心した途端死んでしまう。
それは天国庁のミスだったのだが
わかった時には
駿介が帰るべき肉体はすでにお骨になっており
次善の策として
駿介は死ぬ運命にあった男の身体を受け継ぎ、この世に帰ってくるのだが・・・

駿介が入り込んだのは投資会社の若き社長・朝比奈で
ちょっと走っただけで息切れがする肉体なのだった。
さらに株の事なんてさっぱりわからないし、
14年ほったらかしだったという娘は住み着くし、
なんとかよりを戻したい(?)と思っている弁護士の恋人は
なんと朝比奈と敵対しているし。
どうする、駿介?!

というのが第一回めの荒筋。
朝比奈家の通いのお手伝いのかよさんに瀬川瑛子。
キレイなのに下町のおばさん風なのが良い。
このお手伝いさんは「ここが駄目なら次の働き先があるから」と
主人の朝比奈にずけずけ物を言い(おかげでいろいろわかってくるのだが)、
いきなり現れた娘はなにやら心に一物ありげだ。
だが、なんと言っても良いのが、
<天国への案内人>と名乗る田中。
演ずるのは児玉清で、
とぼけてるんだか大真面目なんだかわからないところが実に良い。
しかも、来てほしい時には来ないし、呼んでないのに現れる。
どう転がっていくんだろうと先が楽しみだ。

■「ハタチの恋人」
最初の5分で、
あまりにも大げさな演出に見る気がうせほかのチャンネルに変えたのだが、
最後の10分だけでもとりあえず見てやるかと
チャンネルを変えたおかげで、
ハタチの女の子がしがない50のサラリーマンと付き合う理由というか
一見恋仲になる魔法のタネがわかったのだけれど・・・・

何がどうしてなのか
気持ち悪いのである。

別に若い女が中年男をたらして、自分の望みを叶える事に関しては
私のばあい、OKである。
どんどんやれ、くらいに思っている。
そんな色ボケオヤジなんてなぎ倒して行け!とすら思う。

だけど、長澤雅美の笑顔が気持ち悪いのだ。
たぶん監督の指示なのだろう。
彼女が勘違いして演技しているのだったら
監督が直せばいいだけの話だから。
監督が悪いのだと思うが・・・・

気持ち悪い。

明石家さんまさんと並んでいると
その不釣合いさが余計気持ち悪い。

長澤雅美ファンはあれでOKなのだろうか?
なんか彼女の良さが出ていないばかりでなく
悪い方に行ってるような気がするんだけど。 
by kumorinotini | 2007-10-19 10:10 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini