人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不在の妻

友人からメールが来て、その内容に「本当かしら?」と首をひねってしまいました。  

とある台風の日、用事があって出かけた彼女はたまたま帰りが遅くなり、
夫君に閉め出されてしまったのだそうです。

私の不在に気が付くこともなく」と彼女はメールの中で怒っていました。 

うちの場合ならどうだろうかと想像してみました。



ダーリンが帰ってきます。
カチャカチャと鍵を開ける音でお出迎えのために玄関に走る私。

お帰りー!お疲れさまー
ニコニコしながら立っているダーリン。 

ダーリンが帰宅した時に私がトイレにいたり、早めの入浴をしている時は
お帰りー。今、○○にいるから」と叫ぶようにしています(気づいた時はね)。
でないと、大捜索が始まってしまうからです。


選挙カー並に「カータン!カータン、どこー?」の連呼です。


あまり大声だったりすると
「うるさいなぁ!まず、トイレか風呂を確認しなさいよっ」と師匠に叱られたりしてます。


うん、私の不在に気が付かないという事はないと思います。


  
調査がないのでわかりませんが
平均的な日本の夫婦は、彼女達のようなのでしょうか?
それとも、彼女がおおげさに言っているのでしょうか?

でも、もし大げさでないとすると・・・

いや、それでも夫婦としてやっていけてるんですから、スゴイといえばスゴイんですが・・・
かなり悲しいかな。(韻を踏んでしまった) 
by kumorinotini | 2005-08-28 21:02 | ダーリン

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini