人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインビネガー

たまーに行く近所のタベルナのマリネがいつもすごく美味しいのね。

真似してみたんだけど、日本のお酢ではあの味は出ないのよ。

やっぱりここはワインビネガーなのね、とスーパーにあったのを買ってみました。
ちょっとお高かったけど。



タベルナの味が再現できました! 

美味しかったわぁ~


あんまり美味しかったので、ばんばん作ってしまって
ビネガーはあっという間に無くなってしまいました。

ある日いつものスーパーではないところでワインビネガーを見つけたの。
ビンの容量は大きいのに、値段は少し安かったの。
これは格安だと思ってソッコー買いました。



うちに帰って味見をしてがっかり・・・全然美味しくなかったんですもの




同じワインビネガーでもいろいろあるって事よね。



最初に買ったのが美味しいビネガーで良かったわ。
でないと、ビネガーなんてまずいじゃないの、なんて不遜な事を
ペラペラしゃべったに違いないもの。



出会いって大事だけど・・・
ひとつめが駄目だったから、全部駄目と決めつけては駄目だということね。

あら、人生の教訓みたい。
by kumorinotini | 2005-08-31 12:50 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini