人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「絶対彼氏」

やばい。
面白いじゃねぇか。

私は一日一ドラマと決めている。
(別段、だからといってどうだというわけではないけれど。
 破ったところで罰則規定があるわけじゃないけど。)

だから、火曜日は「無理な恋愛」で決まり、なはずだった。
でも、9時から新しいのがもうひとつ始まった。
さして面白そうな感じはしなかったけど、
ドラマ放送の1回目はなるべく見ることにしている。
他人様の評価は私の好みと合ったり合わなかったりするので、
それなら自分の目で確かめた方がいいからだ。

で、見たわけだが・・・・

あまり期待しなかったのが良かったのか、これがけっこう面白かったのだ。
相武ちゃんは可愛いし、
速水もこみち君のしゃべりが微妙に棒読みで
動きが何かの拍子に機械っぽい動きをするところがいい。
これが端からカクカクとまるでロボットだと興ざめするのだろうけど、
可能な限り滑らかに、
でも、時々「あ、そういえば機械だったんだ」と思わせる動きが入ると妙にリアル。

プログラミングされたかのような、張り付いたような毎回同じ笑顔で、
さらに ああ、そうだ、ロボットだったんだと思うわけだ。
なんだか、ラテックスぽい笑顔、ってぇの?

でも、一番ツボだったのは、クロノスヘブンの01(もこみち君演ずるロボットの型番)の修理に登場する佐々木蔵之介さん。
ぶつくさ言いながら修理している姿が妙にツボ。

お友達のなんだかヤな女のミカさん、さらに嫌な男の石関さん。
現実にもこんなのいそう(って実際にいるんだけど)だし、
やる気のなさそうな室長が
以外にもお菓子に対してひそかな情熱を持っていそうで、
これがどうなってくるのか楽しみだ。
ハンサムが多いのも嬉しい。眼福。

できるなら 一体欲しいくらいだが、
状況が読めなかったりした時にきっとものすごく困るんだろうなぁ。
うん、やっぱり、やめておこう。
by kumorinotini | 2008-04-17 12:59 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini