人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「悪いな・・・」

昨日、酔っ払って帰ってきたダーリンに言われたわ。
「悪いな。俺の親なのに。再就職が決まってよかったのかな・・・
 就職しないで介護に専念した方がよかったのかな、なんて考えるんだよ」
こう考えるのも来月義父の親戚が泊りがけで見舞いに来るからだろうと思うんだけど。
そのあと
「上の部屋(=ここのMSにはゲストルームがついてるの)がとれたら、
 オヤジもそこに泊めてやって、少しお袋から解放してやろうと思うんだ」
まあ、いろいろあるけど
「それはいい考えね」
って賛同してやったわ。

でも、ゲストルームがとれるかどうか・・・
はっきりしたことはいえないから黙ってたけど
たぶんとれないと思うわ。
だって、毎週土日(+祝日)っていっつも埋まっているのよ。
2ヶ月前くらいから予約しないとなかなか予約できないの。
人気なのよ、ゲストルーム。
しかも定期的に借りてる人もいるし。

たぶん夫は私から「夫の親は私の親も同然よ」なんて台詞をいわれたかったんだろうけど、
どっこい、言わないのよ。
だって、私の親のことを「俺とは関係ない」って言われちゃあね、優しい言葉なんかいえないわ。それでも、文句言わずにやってるんだから、それで良しとしてもらわないとね。

それにさ、私は介護らしきことは何もしてないから大きな顔はできないのよ。
そのあたりが私の立場の弱いとこ。

まあ、でもさ、人間同士、助けあっていかないとね、と思うわけよ。
敵は弱い老人なんだし。


追記:
大阪から義父関係の親戚が二人来ることになったわ。しかも女性。
7/18、19(金、土)
なんとゲストルーム空いてたわよ。予約してきました。
ということはうちで3食食べるわけね。
正しくは18日の夜、19日の朝、昼、夜、20日の朝。昼はどうかな?のあたり。
さて、何をお出ししましょう?悩むわね。
by kumorinotini | 2008-06-20 08:37 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini