人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「正義の味方」

(更新しないかも、なんて言っておいて抜き打ち更新よ。
抜き打ちって言えば思い出すわぁ・・・高校の時の抜き打ちテスト。
数学の教師がカンニングを疑って しかけてきたの。
て、そんな事はどうでもいいのよ。
第二回の放送に追いつかれないように 焦って更新してるのよ)


ほとんど悪意でやっている事なのに、
なぜかそれが毎度毎度「よい事」になってしまい、
しかも世の中の役に立ってしまう姉と
その犠牲になっている妹と家族の織り成す物語。

とでもいうのかしら?

妹に言わせると
きれいで頭がよくて、でも性格はまるで<悪魔>みたいな姉を
山田優がやたらと楽しそうに気持ちよく演じているの。
唇をかすかにひねるだけで表情がころころ変わるところなんかすごいわぁ・・・
で、いつもいつもやられっぱなしの妹を
志田未来が、これまた表情豊かに演じているんだけど・・・

私がやたらと気になったのは
「ママのような(背伸びしなければならない)すばらしい人と結婚できたのは奇跡だ」
と豪語してママにこき使われている父と
おっとりした笑顔でなんでもパパにやらせている物腰の優しいママの物語の方が
何倍も気になったわ。

できれば、そっちがメインにならないかしら・・・・?
by kumorinotini | 2008-07-16 08:40 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini