人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡だつ心

    



    義父の姪御さんお二人がほんの気持ちといって1万円くれた。





_________________________

義父の姪御さんたちがMSを離れるときに
お礼にって 私に お金 をくださったの。









私は旅館の仲居さんじゃない、って断りたかったけど
義父の親戚だから
何も言えないどころか何度もお辞儀をして受け取らざるを得なかったの。



だから・・・・傷ついたわ。



これが高ビーな目線だったら
こっちも尊大な態度で断れたかもしれないけど
まるで善意なの。
善意で渡すんだから、私も喜ぶだろうと思ってるの。



だから余計傷つくのよ。



あまりの屈辱に今も身体が震えるのよ。
・・・・・悔しくて涙が出るわ。
だって女の子だもん。(オバサンだろっ!)
人の好意をお金に換算するなんて
いくら善意から発したとしても・・・・・私はイヤだわ。



それとも、これは世間一般では普通のことなのかしら・・・?
あるいは
大阪ではごく普通のこと?(二人は大阪出身)



そして、反省したわ。
私だって義父にたいして同じような事してるかもしれない。
こっちは「親孝行」のつもりだけど
あっちはそうは受け止めていないかもしれない、って。

あまりにも私が気がつかないんで
神様か仏様あたりから罰ゲームがくだされたのかもしれないわね。

反省。

ところで
義父に、このお金をもらうのは困ると言ったら「**ちゃん(お金をくれた人)が喜ぶから受け取ったらいい」とおっしゃる。そうね、**ちゃん姉妹は喜ぶかもしれないけど、私の気持ちはどうなるのよ!?私の心は傷つけてもいいの?と思ったけど、笑顔の義父には言えなかった。
by kumorinotini | 2008-07-25 20:39 | ワタシ

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini