人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷に入りては

7月~8月にかけて入院してた義母は
その前の時もそうだったんだけど
何故かいきなり弱々しくなってしまうのよ。
それはもうコロッと変わるの。
入院するまでは普通に、って言ってもかなり呂律はあやしいんだけど、それでもアレコレとしゃべっていたのが、
入院してしまうとほとんど聞き取れない声でささやくように話すの。

それはもうやっとの思いで声を出しているといった感じよ。

表情も今にも死にそうなの。

前回それを見たときはこのまま弱って死んでしまうんじゃないかと思ったわ。

ところが、退院するや、元に戻ったの。

で今年の7・8月の入院中も
またすっかり病人モードになって弱々しい声と顔でベッドに伏してたのが
退院した途端、命令口調で義父をこき使い、

「さっさと来い!」
「何やってる!」
「オヤジ、どこに行った!」
「出て来い!」

なんて大威張りなのよ。
なんだか笑っちゃうわね。

郷に入りては郷に従え、ということかしら?
by kumorinotini | 2008-09-04 13:17 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini