人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似たもの親子


一昨日、買い物にいった時に師匠としゃべっていたら
師匠が言ったの。

「私さー、じいちゃんが親戚の人から電話が来た時に ばあちゃんの様子をしゃべる時に
 『なんだかわーわーわけのわからん事を言って騒いでる』って説明するじゃない?
 アレ、すごくイヤなんだ。
 そりゃジイチャンや私たちにはわけわかんない時の方が多いし、
 言葉もよく聞き取れないけど、
 ばあちゃんにとっては全部ちゃんと意味のあることなのにさ、
 ああいう言い方ってないと思うんだよね」

ちょっと言葉が出なかったわ。
だって、私が常々思ってる事とまったく同じ事を言ったから。

それで義父が電話でしゃべっているときに
時々苦い顔をしていたのかと初めて合点がいったわ。

変なところが似るのね、親子って。
by kumorinotini | 2008-10-06 11:39 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini