人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大災害を生き残る

最近、あちこちで地震も多いし、
台風でもないのに洪水は起きるし、
ジュセリーノは予言するしで

「~~の状況下でいかに生き残るか」

みたいな事を言うことが多いんだけど、
なんでそんなに生き残りたいのかなぁって思うわ。

大地震やら大洪水のに襲われた後よ。
ものすごい状況なのよ。
ぐちゃぐちゃなのよ。
ぼろぼろなのよ。
自分だって怪我とかしてるかもしれないのよ。

そんな状態で生き残って・・・・

幸せ?

そうだ、幸福だ、幸運にも生き残ったんだぞ、って
キラキラする目で言われたら一言もないけど、
そんな状態のとこに生き残るは 私はごめんこうむりたいなぁ。

そんなしんどい思いをして生き残ったところで何かいいことがあるのかしら、って思うのよ。

でも、きっとこんな事言ってたら
逆に私みたいなのが運悪く生き残ってしまったりするのよね。
世の中ってそういうものよ。
神様ってそういうイジワルするし。

別段天使にいっぱい迎えに来てもらわなくていいし、
五色の雲に乗らなくてもいいし、
目印さえあればちゃんと自分の足で<あの世>に行くので、
神様あるいは仏様、無慈悲なことはしないでください。

あ、さっき「神様ってイジワルする」みたいな事書いちゃった・・・

あれは気の迷いですから、
そこんとこねちねちこだわらないでよろしくお願いします。

って、どうなるのかなぁ・・・・。
by kumorinotini | 2008-11-11 09:37 | 暮らし

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini