人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライナー付きのコート

ライナー付きのコートのコートを買ったの。

それまで着てたやつは10年以上前に買ったヤツで気に入ってたし、
全然傷んでいなかったのでもったいないといえばもったいないんだけど、
10年も着てると飽きてきてしまって。
しかも¥2500-だから元はとってると言えると思うし。
4900円のが2500円で売ってたので、即買いしたのよ。
その時はベージュの薄手のコートを処分したばっかりでとりあえずのつもりだったの。
まさか10年以上も着ることになるとは思わなかったわ。
物持ちがいいにもほどがあるわね。
というより使いやすかった、というのが大きい理由で、
これほど使い勝手のいいコート(フード付き、ポケットが大きい、ボタンも大きい。しかも私の色のグレイだった)になかなかお目にかかれなかったし。
その後、いまいちピンとくるものがなくて、ズルズルとここまで来てしまったわけ。

で、で、今回、ものすごくデザインの気に入ったのがあって、
これを逃したら次回はないだろうと思いライナー付きだったんだけど思い切って買ってみました。
今までライナー付き(しかもこのたびのはキルトライナー)って着たことがなかったので、どんなもんだろ?と思ったんだけど・・・



これがあーた、便利なのなんのって。
秋真っ盛りにはライナーなしで軽く羽織り、初冬に入ったあたりでライナーをつけたら、
これがけっこういけちゃうのね。
想像したよりずっと温かいのよ。
12月に入っても全然OKな勢いだわ。
今まで、薄手と冬のコートの間にさらに1着買ってたのに
それが無駄だったってわかったのよ!
あーーー長いこと私損してたんだわ。
っていうほど数を買ってないから(ほら、10年も着ちゃう人だから)
小さく「ちっ」と舌打ちする程度で済んでるんだけどね。

でも、考えてみると、
薄手、中間、厚手とコートを使い分けてたから、長持ちしてたのかもしれないんだけど。
とにかくこのライナー付きが今後どうなるか、どの程度持つのか楽しみだわ。
by kumorinotini | 2008-12-05 11:47 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini