人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフクロの弁当は旨かった

とダーリンに言われたことがあります。
ダーリンは何の気なしに言ったようです。

でも、ダーリンが私の料理にたいして
うまいもまずいも言わないのが気になっていたので、聞いてみました。

「そんなに美味しかったの?」

私はわけがあって
単身でダーリンの実家に半年お世話になったことがあるので
義母の手料理はよく知っています。

彼女はもの凄く面倒くさがりで まめな料理人とは言えません。
彼女が義父に持たせていたお弁当の中身もよく知っていますが
かなり手抜きに見えました。

食卓に並ぶ料理も半分は買ってきたお総菜でした。

でも、そんな彼女だって若い時は、息子のためならと
美味しいお弁当を作ったのかもしれないと考え直して
聞いてみました。

「どんなお弁当だったの?」

ダーリンは答えました。

「ソーセージに醤油をかけたヤツ」

知ってるよ・・・

義父のお弁当に入ってたもん。

魚肉ソーセージを斜めに切ってお醤油をかけたのと
キュウリの浅漬けが義父のお弁当のおかずだったよ。

そんなものに、私の副菜7種類弁当が負けるなんて・・・
by kumorinotini | 2005-05-18 16:06 | ダーリン

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini