2017年 04月 30日 ( 1 )

食費は減るのか?

よく毎日買い物に行くと
余計なものを買い込んで食費が高くなるから
数日おきにした方がいい、っていうじゃないですか。
にもかかわらず、私にとって買い物は娯楽だったので
毎日行っておったわけですよ。

だけど、夫さんがほとんど毎回ついてくる買い物は絶対に娯楽じゃない。
これはもう義務というか憂鬱なものになってしまった。
・自由に歩けない~一人の時はけっこう寄り道したりしてました。でも、今はスーパーにまっしぐらです。

・スーパーの中も自由に歩けない~早く買えと言われてる気分になるので急いで買うので、あっちこっちフラフラできない。

・監視されてるみたい~以前はチャンレンジングなものを買ったりしてたのだけど、今はメモに書いたものだけ。

てなマイナス面があるので
先月あたりから
二日に一度にしてみた。

毎日買い物じゃあなくなったので
どれだけ食費が減るのかと期待しました。
っていうか、そういうプラスでもないとねぇ・・・マイナスばっかりだもん。

で、だいたい二か月分のデータがとれたわけですが・・・

ほとんど変化なし。

ぇええーーーー?!ですよ。

二日に一度の食料調達なので無駄が出ないように
二日分のメニューをウンウン呻きながら考えてメモを作り
監視つきで買い物してんのに
ほとんど変化なしって・・・

やはり良いことなんてなかなかないものだなぁ。

[PR]
by kumorinotini | 2017-04-30 22:52 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini
プロフィールを見る