2017年 11月 14日 ( 2 )

従兄より電話


夕べ従兄から電話あり。
この従兄は母と同じ内科に通院中。
従兄の紹介で母は同じ病院に通っている。
ここまで前提。

さて、従兄によると
母の主治医が「長女と会って話がしたい」と言ってると。
しかも母に内緒で・・・

をい。

しかし電話番号がわからないので従兄に連絡を頼んだらしい。
おや?
前に伺った時に名前から電話番号まで書いてきたはずだが
それは失くしたんだな?
***
医師→従兄→私、という流れなんで
医師がいったい何を言いたいのかわからない。
困惑しながら伝えてくる従兄の言葉によると
・最近、叔母さんがおかしくなっている
・自分(医師)はぶれてないのに、叔母さんがぶれてきている
・通院を近所の医者に変わりたいとは何事か
・自分(医師)に黙って、ケアマネに連絡とって
 ホスピスとか介護とか何をやってるんだ?
たぶんこのあたりかと。
***
いったい私に会って、何を話そうというのか?
しかも母に内緒で。
これが病気の事を母に内緒にしているのなら話はわかるのだけど
医師本人が「全摘だな」とか「後、三か月」とか言っておきながら
内緒もくそもないだろ。

一応妹にメール。
来週3人で会うことになっているので、その時話してよいかというと
妹も内緒はよくない、との事で
楽しいランチ会とはならないかもしれないけど
話すことにした。

で、妹、勘ぐるに
「先生は、お姉ちゃんを引き入れて、お母さんを説得しようとしてるんじゃないか」
ああ、それなら、なんかわかる。
***
困った事に医師は母の主治医なので
私が喧嘩するわけにはいかない。
両手をしばってバレーボールするようなもんだな。
あるいはケンケンのサッカー。

ああ、今日一日憂鬱だった・・・胃も痛いし・・・

[PR]
by kumorinotini | 2017-11-14 22:50 | 母の胃がん | Comments(0)

あ~~~胃が痛い

ストレスに弱くなったもんだな。
たかだかあんな事で。

[PR]
by kumorinotini | 2017-11-14 19:38 | | Comments(0)