2017年 11月 19日 ( 1 )

師匠のパソコンちゃん

先週
トレンドマイクロさんの更新だかなんだかのせいで
師匠のパソコンちゃんが一時とんでもないことになって
師匠が憂鬱そうな顔をしてたわ。
詳しいことはわからないけど
数台に一台は見舞われる不幸なんだそうで
「なんで私のがーー」
と師匠がぼやいてた。
で、ひさしぶりにPC専門店に電話してた。
お店の人言うに
「ああ、今それの持ち込みが増えてるんですよ。
お宅に行っていろいろ試すより、持ち帰って直した方が・・・」
と言われたものの預ける決心がつかず、
もう少し頑張ってみるという事になったそうで。
その後あちこちのサイトを調べて
(夫さんのPCで。なぜか無事なの。ていうか無事なのが当然なんだけど)
「~~したら直った」
というのを片端から試してたみたい。
結局、
「なんだかわからないけど、直った」そうよ。
なかなかシャットダウンしないので
茶の間にきてひとしきりぼやいて部屋に戻ったら
シャットダウンしてて、翌日から普通に動いてるんですって。
PCが自力で直したのかな、と素人は思うけど
なにかマシンの中で起きたんでしょうね。
たかが機械だけど、
こういう時は
時々心があるんじゃないかって思うわよ。
[PR]
by kumorinotini | 2017-11-19 19:36 | 電脳 | Comments(0)