カテゴリ:時事( 283 )

週に一人


9人連続殺害事件の報道を見ながら師匠が言ったわ。
「これって、週に一人殺してたって事だよね」
あ・・・
そういえば、そうだ。
週に一人、
殺して、処分。
9という数字がやたらリアルに迫ってきた。
そうでなくても
9人のインパクトは半端ないのに
加えて週に一人って・・・
彼がサイコパスなのかもしれないけど
ここまでできるものなんだなぁ・・・
人間、この恐ろしい生き物。

学生じゃあ、そんなにお金持ってないだろうに。

殺された彼女たちは
ほっとしているんだろうか。

[PR]
by kumorinotini | 2017-11-13 22:43 | 時事 | Comments(0)

イバンカさんが来日してるわけだけど
そのファッションセンス・・・に溜息。

美人だし細いし背も高いのに
なんでその服?
というようなお洋服を着ていらっさる。

自分とこの?

素人だけど言っちゃう。
イバンカさん、
あなたにはまったく似合ってない!


[PR]
by kumorinotini | 2017-11-04 22:22 | 時事 | Comments(0)

勝つ負ける

選挙に負けるとサヨクは

     民主主義は死んだ!

と叫び、
勝ったりするとサヨクは

    民意だ!

と叫ぶ。

民主主義とか民意って何?と思う瞬間です。

[PR]
by kumorinotini | 2017-11-02 22:00 | 時事 | Comments(0)

山尾さん


まさか当選するとは・・・!
確か去年、使ってもいないガソリンの請求書で経費水増ししてましたよね。
え?秘書のせい?
そうですか・・・
そして
今年は夫以外の男とホテル利用。
何度も何度も。
は?やましい事は何もない。
なるほど、でも、瓜田に靴をいれず桃李に冠を直さずって言葉、知ってます?
***
ここまでやっても当選するなんて
なんて懐の深い地域なのでしょう。
実に暖かな地域ですね。
「子育て支援は私にまかせてください」と
山尾さん。
無所属でどうやって、支援するおつもりなのでしょう。
無所属で何かできると思うほど馬鹿なんでしょうか。
それとも馬鹿な有権者を騙してるんでしょうか。

[PR]
by kumorinotini | 2017-10-23 22:14 | 時事 | Comments(0)

カッとなって

カッとなって
いいかげんに男どもは
カッとなって
女・子供を殺すのを止めるべきだ。
これがガタイのいい男が相手だとおとなしくしてるくせに
相手が弱者だと認識した途端
攻撃的になるのは卑怯以外の何ものでもない。
ま、男は卑怯な生物なのだと開き直られたら、それまでだけどさ。
そうなのか?
2件続くと考えてしまうなぁ。
[PR]
by kumorinotini | 2017-10-07 22:49 | 時事 | Comments(0)


衆院の選挙が終わって、
ゆりこちゃんの党の人がものすごく当選し、すぐに首班指名となるわな、

「希望の党」は誰に入れるのかな?
ゆりこちゃんの名前は書けません。
だって、首相になれるのは国会議員さんだけだもん。
そーゆー決まりだもん。
だから、選挙が終わったらすぐに
ゆりこちゃんは党首を降りて
誰かほかの国会議員さんを党首にしなくちゃならん。
あるいは
党首のまんまでもいいけど、
ゆりこちゃんの党の国会議員の誰かさんを首相候補として
意思統一しておかなくちゃならない。
とにかくゆりこちゃんはなんとしても今は首相になれない。
***
何考えてんだろ?
[PR]
by kumorinotini | 2017-10-01 22:12 | 時事 | Comments(0)

きゅうじょうの威力

衆院が解散選挙になりそうだというわけで
共産党から電話が来た。
**
前にめんどくさくて「応援してます」なんて言ったのが記録に残っていたらしい。
で、敵がいうに

「70年戦争が(日本国内で)なかったのは9条のおかげで・・・」

て言い出して、ひとり爆笑しそうになったよ。
こういう言い方はよく聞くけど、
そいつはコントというか流行のボケみたいなもので
テレビの中でだけ聞けるもので、
まさか一般人で本気で言う人がいるとは想像だにしてなかったもので
内心
(マジかよっ!!!!マジで信じてるのかよ、いい年した大人がっ!!!)
となってしまった。
**
洗脳って恐ろしいなぁ。
こんな人でも出かける時とか夜寝る時には
きちんと施錠してるんだぜ。
その矛盾に気づかないとこが怖いぜぇ。

そいつは
自衛隊には災害に特化してもらって、軍隊は持たない、とかアホ言ってたわよ。
それって
「うちはいつも鍵かけてませ~~ん」
てな立て札して無施錠で暮らすようなものじゃないか。
しかもそこそこ裕福な家がさ。
それで生活して70年一回も強盗にもドロボウにも合わなかったら
9条の威力について考えてもいいよと言いたくなったけど
洗脳されたヤツには何を言っても無駄なので
(彼らは、それとこれとは違う、私は違うと思ってる、と言い切って終わりなのよ。
考えてみないのよ)
最近の諸事情で考えが変わりました、と言ってお断りしました。
**
ああ、真面目におかしな人に夢を持たせては駄目ねぇ・・・
初めからきちんと言っておけばよかったわ。
ひとつ勉強。

[PR]
by kumorinotini | 2017-09-24 22:01 | 時事 | Comments(0)

Jアラート鳴る 2


うんと、「頑丈な建物に避難」ていうと
「だって避難したってどうしようもないでしょ」
とのたもう方々がいるんだけど
そうね、直撃受けたら、そこで終わりだけど
きれいに円を描いてそこだけ死ぬってわけじゃないのね、
際(きわ)にいた時の事を考えてほしい。

頑丈な建物が近くにないんだったら
・家の中で柱の多いとこに移動する→トイレ最強
・ガラスから離れる→爆風によるガラス飛散による怪我を避ける
・消火活動について予想しておく
・救急箱の場所を思い出しておく
・離れた場所にいる家族との連絡方法を考える
これくらいマスコミに何度も繰り返してほしいもんだけど
「何をしたらいいかわからなかった」という一般人の応答を流すだけで
どうしたもんでしょう、といった放送にはウンザリです。

[PR]
by kumorinotini | 2017-08-30 22:09 | 時事 | Comments(0)

Jアラート鳴る

といっても
夫さんのなんだけど。
私のも師匠のも古すぎて鳴らない。
初め、地震かと思ったけどテレビつけてビックリ。
ミサイルですと?
しかも私の住む北の大地の上を通過ですと?

まったくジョンウン何を考えてんねん・・・

あ~~朝から心臓に悪い。

[PR]
by kumorinotini | 2017-08-29 21:41 | 時事 | Comments(0)