カテゴリ:MS( 26 )

マフィアが引っ越す?


管理人さんというか管理会社からの掲示によると
マフィアが引っ越すらしい。
しかも今週。
マフィアとは師匠がつけたあだ名だけど
あの黒々とした佇まいといい
仕掛けてきた事柄といい
ある種の悪党ではあったね。
でも、マフィアほどひどくはなかったと思う。
一応殺人はなかったから。
やった事はひどかったけどさ。
***
2年前、理事会を乗っ取ろうとした事は忘れない。
ていうか忘れられない。
R2D2ご夫妻の地道な頑張りのおかげで
なんとか理事会を取り戻す事はできたけど
このままおとなしくしているんだろうか、
また何か企むのじゃないかとけっこう不安だったので
この度マフィアが引っ越していってくれるのはほんとに嬉しい。
夫さん言うに
新しい被害者を見つけたんだろう、ですとさ。
私もそう思った。
今度はどこがトラブルに見舞われるんだろう。
[PR]
by kumorinotini | 2017-11-18 22:06 | MS | Comments(0)

上品なひとたち?

去年、おかしな事になった理事会も
一ヵ月半前の総会でなんとか通常にもどり本日に至っておるわけですが、
ここの人たちってお上品だなぁというか
みんな善人というか理知的というか
そんなひとたちなんだなと思いましたよ。

今回の騒動の元になった二軒のお宅、私からしたら「出て行け!」「退去しろ!」の張り紙のひとつやふたつドアに張られててもおかしくない、というか貼られるべきだと思うんだけど、
いまのところそういう気配はない。
いや、私がたまにMS内を歩いた時は張り紙をはがした後なのかもしれないけど。
でも、私がいつ歩くかを退去すべき二軒は把握してない以上それはないと思いたい。
つまり、誰もそういった文書を貼る人はいなかったのだと思う。

まあ、なんてお上品な。

そういえば、あの騒動の時だって、そういったのは貼られなかったんだから、
当然といえば当然かもしれないけど。

なので、私も貼る事ができない。

残念、ではなく良かったのかもしれないけど、
あの二軒が今もここに住んでいるって事は今も爆弾を抱えているというか、火種を抱えているようでいまいち安心できないんだけどね。
だけど、張り紙をしてイヤガラセして追い出したとしても、
嫌な思いが残るだろうからこれでいいのかもしれないけど。
くくく、これだから、善人って損だわ。
あの二軒はそんな事考えてないからね。
世の中って、図々しい悪党が一番得するんだなぁ・・・
[PR]
by kumorinotini | 2016-03-04 22:48 | MS | Comments(0)

お金がない!

ダイさん関係の噂でよく出て来るのが「ダイさんちはお金がない」という話。
だから、あんな事をしたんだと。
失敗したけど。

ダイさんちでは、
ボイラーが壊れても、高いので新しくする事ができないばかりか、
ダイ氏が妻に
「俺は銭湯にいく。お前は通ってるジムの風呂に入ってくればいい」
と言ったという、やたらリアルな話が聞こえてきたりする。

うちはあちこちに知人がいるわけではないので情報源はひとつふたつなんだけど、
そんなうちにここまでの話が入るということはどういう事なんだろう?

さらにダイ氏が言うに
「女房が息子たちに大盤振る舞いして退職金をあらかた使ってしまった」
んだそうで、
そんな<秘密の暴露>みたいな事、誰が誰にしゃべってるんだろうと不思議でならない。
この噂が本当だとすると、ダイ夫妻のどっちかがよそにしゃべってるって事よね?
ダイ夫人だろうか?
ダイ夫人は怖ろしくオシャベリなんで、ついついしゃべってしまっている(ボイラーの件)とも考えられるけど
「息子たちに云々」のくだりは、ダイ氏の愚痴よね、どう考えても。
いやいや・・・
どっちかがしゃべってるにしても、
そんな素敵とは言いかねる話、どう考えてもマイナスの、しかもうちうちの話を外に話す、なんて私からすると考えられない。

ところで
夫の退職金をあらかた使うって・・・ダイ夫人はそこまでバカなんだろうか。
そんな計算もできない人なんだろうか。

実は、ダイ夫人って、
おしゃれで高そうなのをいつもお召しなのよね。
この話を聞くまでは、ダイさんちってお金持ちなんだなとぼんやり思ってた。
スーパーの洋品部で好きな服があっても、バーゲンで千円切るまで買わない。ちょっと好き程度だったら、700円切るまで待ったりする。安くならなかったら、私と縁がなかったんだなと考えるようにしている私からすると
とても贅沢に思えて、ああ、お金があるんだなと思ってたよ。
それが、この話。
こういう話を聞いてしまうと、何一つ贅沢できないけど
今の生活を守ってほうがいいんだなと思う。
反面教師だわぁ。 
[PR]
by kumorinotini | 2016-02-25 22:11 | MS | Comments(0)

師匠、マフィアを見る

先日のこと。
師匠と買い物から帰宅した時、芋洗い係長とすれ違ったのね。
う~~む、今の人が芋洗いさんだと教えたものかどうか迷い、
え~~と、今すれ違った人だけど・・・といいかけたら
師匠が

「なんだかマフィアみたいな人だね。白いストールしてないのが不思議なくらい」

と言うので、芋洗いさんなのよ、と教えると

「あーーー・・・なるほど。そうか。」

と妙に納得してたわ。

ほんとにね、大げさでなくマフィアみたいだったわ。
何か黒々とした、邪悪なものが全身から立ち昇ってるみたいな。
彼、あれで小さい会社の社長さんなのよね。
あれで仕事になるのかしら、
ちょっと会っただけで<ヤバイ!>って感じがする人と仕事しようとか
仕事を頼もうとか思うものかしら?
お客様を前にしたら、がらっと変わるのかしら?
こっちに、先入観がありすぎるのかしら?
いやいや、師匠は知らなかったのに「マフィア」って思ったわけだし。
やはり、どっか邪悪な心根が出てるんだとしか思えない。

なのに、奥様はセレブ感に溢れてるの。
夫婦って、わかんないものね。
[PR]
by kumorinotini | 2016-02-10 22:43 | MS | Comments(0)

戦いの後の酒

昨日は夫さんの先輩にしてMS騒動の時の共闘者である8階さんから声がかかって例の騒動の打ち上げだった。TさんやIさんも参加との事。
で、8階さんの奥様から声がかかって、その料理を作る事に。

8階の奥様が作れる料理と私が作れる料理をつきあわせた結果
奥様は煮ブタ、マリネ。
私はおでんに車麩だったのだけど、
二人のメモのどっちにもトリカラ(鶏のから揚げ)があって内心可笑しかったわ。
トリカラっていまや第三の国民的料理なんじゃないかって思うほどみんな好きよね。

でも、作ってみて後悔。
おでんってもけこう量が多くなるのね~
一応うちでいつも食べてる種類を用意したんだけど
(大根、はんぺん、蒟蒻、練り物2種類、ミニがんも、卵)
なにせ7人分だから、かなりの量になってね。
唯一持ってる大鍋に満タンになりまして
当初予定では大鉢ひとつに盛りつけるつもりだったんだけど
なんと二つになったわよ。
ああ、これは考えが浅かったわね。
車麩の角煮風だって予想と違って、予定していた四角い皿でなくて
うちで二番目に大きい皿になったし。
いつも3人分を作ってるから、7人分って想像を超えるわ~~
[PR]
by kumorinotini | 2016-01-25 22:38 | MS | Comments(0)

打ち上げだとか

先日、8階さんから夫さんに電話があって、
日曜の夜に、今回のMS騒動に積極的にかかわった男数人で打ち上げですって。
夫さんは、騒動を起こした人物たちが退去してないのに
打ち上げしてもいいのかな、
今後なにか起こしてくるかもしれないのに、と言うのだけど
今、やっておかなかったら、チャンスは来ないかもしれないよ、というと多少乗り気に。
で、問題はそこにはない。
8階さんの奥様とその打ち上げに参加するr2d2の奥様と私の3人で宴会用の料理を作るんだそうで。
は?
だったわ。
それぞれご飯をすませて、乾き物でお酒を飲めばいいじゃないの。
何も、それぞれの嫁の手を煩わせなくてもいいじゃないの。
なんだったら、ゲストルーム借りてそこでやればいいじゃないの。
と内心思ったけど、さすがに言えない。
で、夫さんがいうに8階産の奥様からそれに関して電話がくるので女たちで話をしてほしい、と。

むむむ。

そこまでいわれても、私は甘く考えていて、
8階夫人がいらして打ち合わせで、彼女の考えている料理をみてビックリだわ。
本格的だったんだもん。
そんなオツマミですみそうにない料理。
煮ブタ、トリカラ、マリネ、あと何だったかな、とにかくちゃんとお腹がいっぱいになるもの。
むむむ、やはりしっかり作るのかぁ・・・

うちの夫だったら思いつかないシステム。
8階さんも、けっこう夫を甘やかしてるんだな。

食ってからでいいじゃないの。
ダメなのか?
[PR]
by kumorinotini | 2016-01-22 22:04 | MS | Comments(0)

決戦前夜

最終票(?)の集計。

芋さんはまるで893のようであった。

明日、どうなるのだろうか?
夫さんは数では圧倒的にこっちの有利なんだが、と。
なんでここまで来て諦めないのだろう?
そこがひどく怖い。

R2D2の奥さんは芋さんの事を「変な人ですよね」と言うけど
私は怖くてたまらない。
MS乗っ取りなんてどう考えてもできるわけないのに
それをできるものと信じて実行に移そうとするところが怖い。
これが馬鹿な人なら話はわかるのだけど
頭は非常に良いのだ。と思う。
何か、切羽詰ることがあって
振り切れてしまったのだろうか?

明日、誰もケガする事のないように
そして、正義が勝ちますように。
平穏なMSが返ってきますように。
[PR]
by kumorinotini | 2016-01-10 22:56 | MS | Comments(0)

夫さん言うに
「これから、(芋たちは)管理会社を貶めるキャンペーンを張るらしいぞ」

止めてよ~~~

 
たった、一人がかき混ぜただけで、なんでここまでひどい事になるんだろう?

こんなのドラマにして放送したら、
「ありえない!」とか「噓くさい」とか言われるんじゃないかと思う。
でも、現実は小説よりも奇なんだわ。
現実は混沌としているの、カオスなのよ。

そして、今、私たちはカオスの真っ只中なんだわ。

今やイモさんの片割れなんだか
イモさんにも制御不能なんだかわからなくなってきたジュンジーが
かなり常軌を逸した行動に出ているので
私たちのうち誰かが刺されてもおかしくない状況になってきている。
最初に刺されるのは誰なんだろう?
理事の一人だった鶴さんの奥様の会社にまで電話してるそうなので
攻撃の先は女・子どもに向かいつつあるのかもしれない。

法治国家って、法を守る人にはまどろっこしいわね。
法律無視するヤツは楽々と悪事を働いてくるのに。
[PR]
by kumorinotini | 2015-12-23 22:47 | MS | Comments(0)

メールボックスの怪 2

はああ!!
今朝もメールボックスは開いておった。
まず、起床したての夫さんに話すと眉をひそめて
「一体何なんだろうな」と。
暢気な夫さんだが、さすがにこれはちと考えたらしい。
ついで師匠に話すと
「は?!なんで開けたまま?バカじゃないの?」といぶかしがるので
「イヤガラセをしたいんじゃないかな」
と言ってみた。
1回だけなら、敵のミスという事も考えられるけど
金曜に引き続き、火曜もとなると、これはもう、知らしめるために開けたままにしたとしか思えない。
(ものすごくウッカリさんという事も可能性としては少々あるが)
で、夫さんにダイアル錠を替えてもらおうと進言したら
「また、組み合わせ数字が管理会社に届いて◎◎さん(数字を知っていると思しき人)にもばれるだろう」
といつもの否定、否定、否定。
だったら、管理会社や理事会にしばし言わないで、とお願いしてみればいいんじゃないのと言ってみたのだけど、芳しくない表情。
ああ、いつもの事。
私の提案は、とにかく気に入らない。
なんとしても肯定したくない。
なんとしても認めたくない。
正しいとわかっていても。

そこでこいつは放っておこうと思い、家人が出かけた後、まず管理人さんにご相談。
開いてた話をすると、管理人さんいたく驚き、メモを取り、
予備があるから、無料ではないけど取り替える事はできるとのたもう。
おお、助かった。出張料要らないじゃん!
あと、管理会社に電話して、組み合わせ数字がどこに保管されているか調べてくれたところによると
管理会社と、理事会管理で管理員室にあるんだそうだ。
どっから漏れたんでしょうね・・・と首をかしげる管理人さん、カワユス。
管理員さんでない事は確信してるよ。
多分、あのお方。

とりあえず、予備の錠と替えてもらった。
ドライバーでネジを締めながら、「何人か開けられてる気がするという話は聴いてます」
でも、錠の取換えを頼んだのは、うちだけらしい。
これでひとまず様子を見ましょう。
この新しい錠の数字は、うちしか知らない。(管理員さんが記憶してれば別だけど)

だから、トラバサミはやめておく。
って、持ってないけど。

次があったら・・・そろそろ警察に相談しようかな。
一応実績を作っておくことも必要かと。
あ~~~~それにしても面倒な。
[PR]
by kumorinotini | 2015-12-15 22:49 | MS | Comments(0)

メールボックスの怪

先週金曜の朝(11日)、
新聞を取り出すためにメールボックスにいくと、
うちの扉が15cmくらい開いていた。
昨日最後に扉を開けたのは師匠。
夫さんならともかく師匠に手抜かりはない。
ということは誰かが開けたのであろう。

聞くところによると
今、怖ろしいことに
佐木氏がメールボックスの番号を記した文書が入っている棚(緊急事態に備えて、一覧表を装備)の鍵を持っているんだそうな。
今、佐木氏たちは
うちのウィークポイントを死ぬほど欲しがっている事を考えると
佐木氏たちがやったのかなと思うのだが・・・

うちの人間以外が開けたら、
そいつの手をぶった切るくらいのトラバサミを仕掛けたい気分だ。
[PR]
by kumorinotini | 2015-12-14 21:48 | MS | Comments(0)