<   2017年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

宇野選手へ

申し訳ないけど
美恵子先生の振り付けはイマイチアピールに欠けるように思えるので
ほかの人に頼んだほうがいいのではないかしら?

タラソワさんに頼んでみるのも一興だと思うんだけど
彼女が今もやってるかどうかわからないので
ここは師匠の意見をくんで
町田樹さんはどうでしょう?
宇野選手に合うように思うんだけどな。

あるいはカメレンゴ先生とか。

と、素人は考えてみる。

[PR]
by kumorinotini | 2017-02-28 22:05 | スポーツ | Comments(0)

まったく男というものは

なんできちんと話ができないんだろ?
ヒス起こしてわめけばいいと思っているのか?
ヒス起こしてるひまがあったら
ちゃんと思っている事を話せばよいのだ。

ちゃんと聞くぜ。

あんたと違うから。
ヒス起こさないで最後まで聞くぜ。

きっと私が女だから、あんな風になるのよね。
腹の立つ話だ。

[PR]
by kumorinotini | 2017-02-28 10:28 | | Comments(0)

2月下旬でもヒラマサさんと・・・

まだ毎日「逃げ恥」をちびちびと見ている。
録画してあるダイジェストだったり、9話以降だったりなんだり・・・

飽きない。

早く飽きてほしいので毎日見ている・・・
もとい、
見たくなって見ているせいか
まったく飽きる気配なし。

このままでいったらDVDを買ってしまうではないか。

マズイ。非常にマズイ。


これは関係あるようなないような。

原作のコミックを見て思った。
原作のヒラマサさんがそこそこイケメンなんで
だったら
高橋一生さんでもOKなんじゃないかと。
みくりに多部未華子。

ガッキーファンは断固として拒否するだろうけど。

あの二人でなかったら
成功しなかったのかなぁ・・・
どうなんだろうね。
はまり役ってのもあるだろうけど
「逃げ恥」に関してはどうなんだろ?
誰でもいいという事はないだろうけど
ある程度の俳優さんだったら、と思わないでもない。

[PR]
by kumorinotini | 2017-02-27 22:08 | | Comments(0)

何も考えない

いまだに私のマイブームのハグが続いていて
夫さんはその被害にあっているわけだが・・・

わからないのは
私のそのハグに対して夫さんは
「特に何も考えてない」
のだそうだ。

何か考えることでもあるのだろうかと聞いてみたら、そういうお答でした。

・・・・

ふうむ。


何も考えない、とな。
それは、ちょっとアレではないか。

最近うちのヨメはやたらハグしてくるが
これは何かそれ以上のスキンシップを求めているのだろうかとか
何か寂しいのだろうかとか
一体どういう下心があるのだろうかとか
あれこれ考えるものかと思っていたが
何も考えてない、だと?!

参ったね。

ここまでこっちに興味がないとは想像だにしませんでしたよ。

まあ、何も考えてないおかげで
こっちは連日のハグ三昧なんだが
こうなってくると
いいんだか悪いんだか・・・
アレコレ裏を詮索されるよりは
良しとすべきなのかもしれないが
夫さんの底知れない<考えてない>人生に
何か恐ろしいものを覚えるのは
私が考えすぎだからなのだろうか?
もっとシンプルに生きた方がいいのだろうか。

男と女の違いなんだろうか。

奥は深いのである。

何なんだ、この男は。

[PR]
by kumorinotini | 2017-02-26 22:11 | | Comments(0)

亡き友人に送ったメール~0422'08

これまた亡き友人k子さんに送ったメール


「K子さん。私なんだか疲れてきたよ。
なかだるみってヤツかねぇ・・・
毎日2回ヘルパーさんが来るのも
週2回、訪問看護師さんが入浴させにくるのも。
良い人たちばっかりなんだけど
でもねぇ・・・やはり疲れるんだ。
週2回くらいならそうでもないんだろうけど
いや、やはり疲れるかな・・・

こんな事言ったらまずいかもしれないけど
早く**たいよ。         すう」

[PR]
by kumorinotini | 2017-02-25 22:16 | 夫さんの一族 | Comments(0)

「桃太郎侍」

夫さんが好きで見ているんで私も時々みるんだけど

・・・

「桃太郎侍」
って、けっこう凄いんだな、昔はゆるかったんだなと
びっくりしている。(30年前らしい)

まあ、腹立つのは理解できるけど
悪事を働いた奉行とか大名とか旗本の屋敷に行って
切って切って切りまくる。
切る、というとアレだけど
要するに殺戮の限りを尽くしているわけよ。
殺戮よ。
殺戮。
散々殺戮して、桃さんはスッキリして長屋に帰って
お仲間と楽しく語らったりするわけね。
それ見ながら思うわけですよ。
この長屋の仲間は
笑顔でしゃべっている男が殺人鬼だと知ったらどう思うだろう、と。
しかも毎週十数人殺戮してるんだぜ。
奉行とその役宅の侍とか大名・旗本、手当たり次第。
そりゃあ、そいつらは悪いですよ。
悪いけど、そいつらが殺したりひどい目に合わせたのはたいてい数人です。
その報復が十数人殺戮って・・・
桃さんって週一で大量殺りくしないと体はうずいてしまう体質なんじゃないかと思うほど。

なんて時代劇ドラマに言っても仕方ないんだけど
けっこうひどい話だったんだなぁ、
30年前はこれでもOKだったんだなと
いろいろびっくりしてしまうんですよ。

で、これは想像だけど
あの殺戮後のお屋敷に最初に行った人は仰天するだろうなぁ。

[PR]
by kumorinotini | 2017-02-24 22:01 | | Comments(0)

入院させた方が・・・

愛子内親王は大丈夫なのか。

いやいやダイジョウブじゃないでしょ。
あのやせ方はもう危険水域でしょ。
30kg台前半でしょ、あれは。
学校に呑気に通わせてる場合じゃないと思うんだけど。

12月の時点ですでに非常にヤバカッタのに
2月の今回の写真・・・
さらにやせてますよ。
ガリガリを通り越してますよ。
ミイラ直前ですよ。
死にますよ。
死ぬんだそうですよ。

これは非常にマズイのでは?
いやいや、医者だってあそこまでになる前に
考えるでしょ。
となると自分の考えでやってるってわけだ。
医者の意見はまったく入ってないか無視されてるんでしょう。

殿下よ、
「愛子は元気に通学してます」ニコニコニコ・・・・
なんてしてる場合じゃないでしょうが。


[PR]
by kumorinotini | 2017-02-24 16:21 | 時事 | Comments(0)

確定申告’17

昨日、夫さんの確定申告について行ってきたわ。

駐車場が少ない関係で税務署に到着した後(10時15分)
周囲をにじにじ動いてやっと駐車場に入る(11時35分)
やっと駐車して中に入るとまた行列。
やっとPC前に案内される(12時半頃)
PCに案内されての作業が一番短くて10分足らず。

う~~む、去年のPC前までに1時間、
一昨年の10分くらいが異常に幸運だったんだろうか、
それとも今年が混雑しすぎだったのか。

なんにせよ、体力がないと
確定申告には行けないわねぇ。

でも、お年寄り、多かったわよ。
みんなえらいなぁ。

[PR]
by kumorinotini | 2017-02-23 22:24 | 暮らし | Comments(0)

ニューヒールとしての「べっぴんさん」のさくら

観る、というほど見ているわけではないので
(PCやりながら時々耳に入ってくる程度)
こんな事いっていいのかどうかわからないけど
すみれさんの娘・さくらってこのドラマの中で珍しく

ヒール役

なのではないか、と思うわ。
さんざん母親を罵倒して罵詈雑言投げつけてたくせに
親の金で学校に行き、あげくするっと実家に戻ってきて
そのうえ実家の会社にもぐりこもうとするなんて
とんだ強欲女というか
恥知らずというか
どの面下げてそんな事ができるんだ、と。

「べっぴんさん」には悪役らしい悪役が出てこないので
(朝ドラって悪役が少ないけどさ)
さくらをヒールにするしかなかったのだろうけど
主人公の娘を悪役いするなんて思い切ったわよね。
そして
「会社の人のやる気をそぐ」とまっとうな事を言ってた親も
わけのわからない理由を引っ張り出して会社に入れて
さらに悪役ぶりに磨きがかかるんだろうな。

さくら役の女優さんが可哀そうだ。


[PR]
by kumorinotini | 2017-02-22 22:15 | | Comments(0)

4大陸2017その他

カメラワークが最低。

こんなに下手なのは見たことがない。

イタリアやスペインの時
足元ばかり映すのが気になったけど
ああ、これはサッカー王国の宿命かなと優しい気持ちで考えてあげられたけど
あの国はねぇ・・・
足元カットして上半身だけ映したがるのって
やはりKYさん仕様がぬけないのだろうか?とか思うわけさ。

ああ、女子の表彰式に出てきてたけど
あいかわらずお行儀が悪いというか
失礼な女だったですよ。

それにしても大先生あるいはゼッタイオウジャ様に対する
PCS評価がモリモリで
ほとんど感動の域に達してしまいます。
あれに9点台連発って一体・・・ですよ。
(あと、師匠がいうには、完全に失敗した2S+1Aに加点がついていたとか・・・オーマイガッ!!
最後の3Aならわかるけど、そっちにはつかない、つけない。なんだろね?)
ただジャンプに関しては、すごく能力があるんだろうな、とこれは認めざるをえない。
ああ、認めるさ。
だけどPCSの異常な高さには腹が立つ。

[PR]
by kumorinotini | 2017-02-21 22:55 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini
プロフィールを見る