人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらいらする・・・

女芸人の「いとうあさこ」さんじゃないけど
私たち夫婦の間の話に入ってこようとする義父に、

いらいらする。

例えば、さっき。
ダーが「帰りは8時になると思う。先に食べてて」と言って義母の見舞いに出かけていったので、
6時に夕ご飯をさっさと済ませ、ついでに先にお風呂に入ってしまおうとお湯につかった途端、ダーが帰ってきたのね。
夕飯を待っててもらってもよかったんだけど、それだと私のほうが落ち着かないので、
とりあえずパパッと拭いて服を着て台所に入って、ダーの夕飯のセットを始めたら・・・
義父が

「もう、上がったのか?何もあがることはないじゃろう。Mは待たせておけばいいんじゃ。風呂に入っておればよかったんじゃ。後でちゃんと風呂に入らんならんぞ」

ナンタラカンタラとウルサイのよ。
これは私とダーの間のことだし、私がぶつくさ文句言いながらご飯の支度をしてるんだったらともかく、そうじゃないんだから、うるさく指図してくる必要なんか、何もないのよね。
なのに、うるさくしつこく「~~したらいい」とか「~~しなくてもいい」とかいちいち細かく指図してくるの。

あ~~ウザイ。
いちいちウザイ。
とにかくウザイ。

あなたの指図なんか私は必要としてない。
アドバイスも必要としてない。
忠告だって必要としてない。

私は何も困ってない。
あんたの存在以外困ることはない。
あんたの見当違いの指図以外は困ってない。

とにかく、必要ない時は黙ってて!!
by kumorinotini | 2009-05-09 20:11 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini