人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒酢

飲んでます。

最初はやせる、って聞いたからですが、効果がないのがわかっても飲んでます。



おいしいんだもん。



内堀醸造株式会社の「臨醐山黒酢」(リンコサンクロズ)っていうんだけど、
私のホームスーパー(?)では、その黒酢のところにポップを貼り付けてあって、
そこには




りんご山黒酢」って・・・




「りんご」じゃなくて「りんこ」だから。




「りんご」なんて書かれると、なんだか<りんご>をベースにした黒酢みたいじゃないの。



うう、悲しい。




でも、しょっちゅう品切れしてるところをみるとけっこう人気があるみたいです。

購入者のうち何人かは「りんご」って思ってるかもしれないと考えると、
あのポップは罪作りだなぁ。

いや、「醐」は「醍醐(だいご)」の「醐」なんで「ご」と読みたくなる気持はわかるんですが、
ビンのラベルにもちゃんと「こ」ってふりがながふってあるし。

名前は正確に読んであげないとね。

ちなみに内堀さんでは普通の醸造酢も出しています。



へっへっへ。
買ってみました。
味わってみました。

私の大好きな千鳥酢より酸味がちと強いかな。
でも、これもなかなかの美味、でございまする~。
Commented by 酢のすすめ at 2006-01-17 23:33 x
「臨醍山」というのう岐阜県加茂郡八百津町にある山の名前です。
酢の製造元である内堀醸造はその場所に位置しています。
ご参考まで。
Commented by 管理人 at 2006-01-18 07:22 x
情報、ありがとうございます。
ああ、そういえば 
ラベルに山が描かれていますね。
by kumorinotini | 2005-09-20 10:24 | | Comments(2)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini