人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失政・・・?

朝日新聞に 「失政続きの麻生総理云々」 て文言があったんだけど

失政って

具体的にどれの事の言ってるんだろう・・・?

私には何も思いつかない。

野党の反対で施行が遅れたりしたものはたくさんあるけど
<失政>ってあるんだろうか・・・?

この全世界を道連れにした恐ろしいような不景気から
一日でも早く抜け出そうという渾身の政策ばかりのような気がするんだけど。

本当いうと朝日新聞からほかのに変えたいんだけど
ほかの新聞も似たりよったりの、虚偽・捏造記事らしいので
じゃあ、どう嘘を書いてくるかある程度知っている朝日で我慢するか、と思っている。
時々腹たつけどね。

それにしても、『国立文藝メディアセンター』(これであってる?ちまたで「アニメの殿堂」っていわれてるヤツ)の建設案、潰されそうだけど・・・早くなんとかしないと<江戸時代の浮世絵>みたいな事になるんじゃないかな。
フランスではフランス版<アニメの殿堂>を作る法案を与野党一致で通したそうで。
さすが文化で喰ってる国は早い。
今やアニメは日本のお家芸というか、大事な文化なのにね。
肝心の日本人がそれをわかってない。
頭の古いジジィ、ババァがわかってないのかと思ったら
けっこう若い人も勘違いしてるようで。

<アニメの殿堂>とマンガ喫茶のどこがかち合うのか、私には理解できない。
これは極論かもしれないけど
国会図書館と市町村の図書館は本を借りて読む、点でまったく同じだけど(ま、国会~には別の目的もあるけど)
国会図書館の存在がほかの図書館の脅威になってるかといえばそんなことはないわけで。

そんなにマンガ喫茶の事を心配するなら、メディアセンターに無料貸し出しを禁じればいいのよ。
って
メディアセンターは保存と展示だろうと思うけどさ。
貸し出すとすれば研究用の貸し出し、よね。

一万歩譲って『メディアセンター」が無料貸し出しに応じたとしても
マンガ喫茶が東京に1件だけというなら、ぶつかる可能性もなきにしもあらずだけど、
半径1キロ内のマンガ喫茶が困るくらいのものだろうと思うし。
いったい何の脅威になるのだろう・・・?

なんか話がずれた。


というわけで、麻生総理の失政って何だろう?
by kumorinotini | 2009-06-23 14:00 | 時事

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini