人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の義母、そして義父

・義母
6日から11日あたりにかけて微熱が続く。朝6度台なのが日中7度に近づいたり越えたりだったが、12日以後落ち着いて平熱。
日中結構起きているようになった。14時15時に眠ってしまうこともあるが、下旬は晩御飯が終わるまで起きていられた。そして、22時頃目覚め、義父と少しオシャベリをして、その後眠剤で眠り、未明の2時3時に起きてるそうだ。ただ、未明に起きても、そのまま静かにしていることが多いとか。睡眠時間、8時間くらい?先月は半日眠ってたが。
発声。。。ますますしゃべりにくくなってきている様子。慣れた言葉以外はまったく聞き取り不能。だらだらと日中しゃべっている事もあるし、ボンヤリとした様子の時もある。
何度か自分の名前が認識できなくなった。
それとどうも「トウサン」と言ってるのが、実父のような気がするのだが・・・
今月、またワンランク、ポテンシャルが下がった感じ。

・義父
呼吸の吸入薬が効いて以前ほどの息切れはなくなったけど、それでも慌しく動くと息切れが始まる。
元気だった頃の7~8割くらい、かな。
MSの庭に出るのが精々になった。下旬より腰が痛い、と訴えるが月末には軽快。急に運動をしたせいなのか、ぎっくり腰みたいなものなのか。
一時落ちた食事の量が少し盛り返してきている。といっても、2年前の大食いまではいかないけど。
by kumorinotini | 2009-06-30 20:11 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini