人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直にもほどがある

今まで、ダーごしに聞いていた「(義父母の)遺産は全部次男夫婦に」という話が
大げさでも勘違いでもなくまったく正しかったことを今日確認した。
義父いわく「カアサン第一で考えて、それでで残ったお金は全部次男にやろうと思ってるんじゃ」
そう思うのはかまわないけど、
なんでそれを長男の嫁である私にはっきり言うかなぁ・・・
普通ここは目の前にいる嫁の手前
「長男と次男で分けて」なんて事が言えんのかと、小一時間、てヤツだわ。

「次男夫婦は可哀想だからな」

このジジィ、自分の言ってる事がわかってるのかしら?

あんたたちのせいでまったく自由のない私は、可哀想じゃないのかよ!
刑務所に入ってるような生活の私は<可哀想>じゃないのかよ!

・・・きっと可哀想じゃないのよね。
「すまん、すまん」と口ではいうけど
その言葉は私を傷つけるだけだ。
心を逆なでするだけだ。
きっと私は便利な家政婦なのよね。

あーーーやだ。
もーーいやだ。
どっかに行ってほしい。
でも、どこにも行かないんだ。

だったら、私が死ぬしかない。
神様、お願いします、さっさと殺してください。
by kumorinotini | 2009-07-03 13:56 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini