人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつの日の丸

麻生総理が「切り刻まれた国旗」にものすごく怒っていらっしゃったので
http://www.youtube.com/watch?v=zf9ayzw6_xk
ニコニコ動画とyoutubeで確認したんだけど
http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs
(最初は民主党のHPにも載ってたらしいけど、麻生さんに指摘されてソッコー削除したそうで、見られなかった・・・)
切り刻む、とはちょっと違うけど、切り張りされてたわね。

でも、元になったのが日の丸の国旗だとしたら 
日食みたいにちょこっと欠けたとこはどうやったんだろう・・・?
でも、慌ててHPから消したところをみると
やはり 日の丸 だったのかしら・・・?
(国旗であることは間違いないと思う。掲揚するためのヒモ通しの穴があって、それがちゃんとハトカンになってたし)

しかも波に映った日の出を演出するために
下の部分の日の丸(らしきもの)をシワシワにしてた。

壇上にでかでかとあの国旗らしきものを切り張りした党旗を飾って
誰も何も言わなかったのか、
みじめではなかったのか、
なんで党旗くらい作ってなかったのか、と
そっちに驚いたし
その時の様子を指摘されるまで堂々とHPに掲載してた、ってとこも 不思議でならない。

国旗を切り張りして党旗を作る。
なんだか 不気味だわ。



さて、この件に関して 代表のポッポちゃんの答えは

「神聖な党旗なんだから ちゃんとしなくちゃいかん」

だそうだけど
閣下が怒ってらした(→本気で怒ってた)のは
「国旗を切り張りするとは何事か!」
って、とこだったんだけど・・・
理解できなかったのか 誤魔化したのか・・・・




あーーーー民主党・・・・本気で やだわ。
by kumorinotini | 2009-08-17 21:47 | 時事

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini