人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なレジスタンス

2ちゃんの閣下関係スレッドを読むと、

手作りのチラシをポスティングしたり、
党本部などへいってパンフをもらってそれをポスティングしたり、
家族や親戚を説得したり、
ブログに書いたり、
それぞれできる範囲でいろいろ運動しているわけだけど、
これは<草の根レジスタンス>に相当するらしい。

これまでレジスタンスってのは野党などを支援する人たちで行われるもんだけど、
今回はそれが与党のためにみんなが動いているというのが、
かなり珍しいというか なかなかないというか・・・それぐらい危機感を感じてるってことなんだろうけど。

私もダーの親がいなかったら、パンフを配って歩きたいとこだけど、
それもできず、
親と妹に手紙を書き、ブログに書くくらいしかできない。
閣下、誠に申し訳ない。

でも、ダーと師匠は私が閣下に惚れる前から、与党支持だったので、こっちは無問題。

それにしても、閣下がこの街にも演説にいらしたのに
義父母がいるんで聞きにいけなかった。
残念!
次回、そういうチャンスがあれば是非行きたいものだ。



それにしても あと2日かぁ・・・・

どうか、閣下の笑顔が見られますように。
by kumorinotini | 2009-08-27 14:21 | 時事

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini