人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子羊ちゃ~~ん

社宅に住んでいたときのことよ。

社宅住まいの奥様たちと立ち話をしていたら
いきなり隣の奥様が「そういえば」としゃべりだしたの。

「○○(=私)さんてお子さんを呼ぶ時、すごく優しい声で呼ぶわよねぇ」
っておっしゃるの。

「えぇ? そうかしらぁ・・・」
と自分では優しいと思ってない私は多少の疑問を抱えつつも
あいまいに否定してみせたのです。

私の声はどちらかというときつめの声で、
スゴク優しく聞こえるなんて信じられなかったから。

でも、お隣さんはさらに仰ったの。

「あらぁ、優しいわよぉ。
だって、こないだなんか『子羊ちゃ~~ん』って
お子さんのこと呼んでたわ」

大潮のように回りの奥様がたが引いていくのがわかりました。
私だってそんな人がいたら引くわ。

そんな呼び方したことないっ!

絶対にしてないっ!

私の中に<子羊>なんて発想ないもん。

そこで
「子羊ちゃんなんて言ったことないけど・・・。
何かの聞き間違いじゃないの?」
と柔らかく否定しました。

でも、お隣さんはキッパリと言うの。

「絶対言ってたわよ!私、この耳で聞いたもの!

子羊ちゃんって言ってた!」
と敵は頑張るのよ。

はあ?よね。

本人が否定してるのに、なんでそんなに頑張って言い張るかなぁ。 

「あら、聞き間違いだったのかしら」
って言うべきでしょ、ここは。
実際聞き間違いなんだしー。

こんなふうに本人が否定しているのに、
絶対そうだと言い張る人ってどういう脳味噌を持っているんでしょう。

覗いてみたいわ。
by kumorinotini | 2006-06-15 19:45 | 知人友人

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini