人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太らない男

舅は姑の介護で十数キロ痩せたのが自慢なんだけど
うちに来てからもまったく太らない。
信じられないほど太らない。
まるで何も与えられてないみたいに。
まあ、あれだけ動いているんだから
仕方ないかな、とは思うものの
まるで私がまったく食べさせてないみたいで
内心憂鬱でもあるのだけど
太らないものは太らないのだから、仕方ない。
オカズをたくさん出してもたくさん残すし
ゴハンを山盛りよそっても「多すぎる」と残すし
私としてはこれ以上何をしていいかわからない。
何故太らないのだろう、
何が悪いんだろう、
どうしたら良いんだろうと考えると涙が出てくる。

なのに舅は
「やせてるね」と誰かにといわれようものなら
喜々として
「全然太らないよ」と答えるのだ。
それはもう嬉しそうに。 
それをそばで聞いている私は立場がない。
辛い。
でも、私の気持ちなんか考えないんだろうな。
だから、よくぞ気が付いてくれました、とばかりに
満面の笑みで
「そうなんだ。全然太らないんだ」と答えるのだろう。
by kumorinotini | 2007-07-31 11:44 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini