人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンザリするとき

北海道も昨日からちょっと暑い。
体重の減った姑だが 相変わらず暑がりなので
今日、扇風機を持って病室へ行ってきた。
すると、舅が

「扇風機を使うとお金をとられるがー」

と、迷惑そう。

はーーーそうーなんだ。
それはすまんこって。

「あ、そうでしたか。すみません、じゃあ、持って帰ります」

というと
慌てて、

「いや、1日100円程度だし、母さんもそんなに入院してないだろうし
 使う、使う」

と。

あ、そ。


いつもの事ながら

   どっちなんだよ?!


と混乱する私だ。
今日はあんまり風のない日だったんで
姑はけっこう喜んでたけどね。
こんな事が積み重なると
快適に過ごしてもらおうと いろいろ考えるのがアホらしくなるね。


悪いけど やっぱ、姑には早く死んでもらって
舅にはオンセンマチにさっさと帰ってもらいたいもんだ。
あるいは
退院して オンセンマチに里帰りして
あっちでポックリ死んでもらいたいものだ。

私は黒い嫁さんなんだよ。
by kumorinotini | 2007-07-25 11:49 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini