人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度手間

19~20日と夫の洞爺マラソンにくっついて
洞爺湖町で一泊してきた。

で、20日夕方、MSに帰ってきた。
あ~あ、また、あの日常に帰るのかと思ったら盛大に溜息がでたよ。

そこまではいいんだけどさ、
舅が夫に「いいのか?」と聞き、
夫が「いいんだよ。洗濯機を回すだけなんだから」と答えた時に
いや~な予感がしたんだけど
舅曰く
「ビニールに入っているのは母さんのパジャマじゃ。
 (ウンコで)汚れたんで病院で洗ってきたから」
だそうで、
「あら、それはすみませんでした」
と私は答えたよ。
そりゃあ、ウンコパジャマを洗うのは
やはり嫌だからね。
助かったなぁ、なんて思いましたよ。

で、翌朝、舅言うところのビニール袋を開いて・・・・

絶句したさ。

だって、すごいニオイなんだもの。

洗ったはずなのになんでこんなに臭いんだろうと見てみると 
洗い残しがあったのだ。
しかも濡れたままビニール袋につっこんであったから
全部にニオイが移ってしまってるのだ。
もう一度石鹸で洗い直したんだけどニオイはすぐには取れない。
仕方ないからさらに漂白剤にしばらく漬けた。
で、やっと何とかなりました。


・・・・お礼を言って損したよ。
とんだ二度手間だもの。
by kumorinotini | 2007-05-21 20:06 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini