人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うまの木下さん

数年前から「お笑い歌がうまい王座決定戦」なんていう番組があって、
うまい下手とりまぜて芸人さんが出場して歌を披露し、
トーナメント方式でその中で一番歌のうまいヤツを決めよう、みたいな番組で、
そこからつるの剛士というキング・オブ・カバー(?)も生まれたし、
その他いろいろ発見があるわけだけど・・・


ずっと解せないのは、TKOの木下くん。

彼は歌がうまい方に入っているらしく優勝もしたと記憶しているんだけど・・・
木下くんは歌によっては全部音をはずしている時があるのよ。
これって「歌がうまい」っていうんだろうかって。
最初から音が合ってることは私が見聞きした範囲では1回もない。
最初の音は必ずはずす。
ほとんどお約束のように。
そして、その後、うまくいけばちゃんと後半ちゃんと音がとれるけど、
下手すると最後まではずしっぱなし、という恐ろしいことだってよくあるんだなぁ、これが。

でも、あの番組の中では「うまい」なんて言われているのよね。

審査員のどなたもその事を指摘する人がいないばかりか、感動なさる方までいる。

むむう・・・どうして誰も言わないんだろうと不思議でならないわ。

大きくはずさないから?

そうなの?

それが理由なのかなぁ・・・
まあ、そうなのよね、その音のはずし方は非常に微妙なのは確かよね。
1音ではなく、半音から1/4音くらいずれるのよ。
気にならない人は気にならないんだろうけど、私は気持ち悪い。
だから、私としては、彼は歌がうまい部類には入れられないのよね。

木下ファンからすると
「お前の耳がおかしいんだよ、バーーカ。ずれてんのはお前だよ!!」といったところかもしれないわね。

だから、何?って話なんだけど。
by kumorinotini | 2009-12-22 16:25 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini