人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素人が敵うわけないじゃない!

なんとダーリンの会社の人が振り込め詐欺にあったのよ。

ローラ(仮名よ。ダーの友人の妻)が日中ひとりでいるところに電話があって
「○○署の▲▲ですが・・・」

もうローラの頭の中は真っ白よ。

<警察官>が言うのには

「ポール・ロビンズ(ローラの夫。仮名です)が路上で若い女と口論になり、殴ってしまいケガをさせた。さいわいケガはひどくはないが、顔に跡が少々残るかもしれない。相手の父親が、示談金として300万円払えば訴えるのは考えてもいい、と言っている」

そうして<父親>が出てグダグダとしゃべり
<女の子>が出てさらにグダグダしゃべり
また<警察官>が出て

「どうしますか?」

ポールを出してくれというと
今取り調べ中だから出られない、というんですって。

相手のいう口座番号を書き留めて電話を切り
ポールの携帯にかけてみると全然出ない。

あーー取調中だから出られないんだわとローラは信じてしまった。

ということは、つまり300万円振り込んでしまったというわけ。

さて、夕方、ポールが家に帰るとローラがかんかんに怒っている。

話を聞くと。。。<振り込め詐欺>。

ポールははたと気が付きました。
そう言えば日中やたらと携帯電話に着信があったけど
出ると切れてしまっていたことに。

(警察によるとポールとローラが連絡をとれないように犯人グループがポールの携帯にかけ続けていたのだろうって。携帯の番号まで入手してたって事だわね)

ここまでは人ごとだったんだけど
そのあとのダーリンの言葉に私は愕然となったの。

なんとなんと6月に入って会社のひと2・3人に
振り込め詐欺の電話があって(こっちは未遂)
気を付けてください』という連絡が6月半ばにあったんですって。

なのに被害者が出てから
あわてて私に教えてくれるってどういうこと!?

「いや、うちは大丈夫だと思って・・・」

もうっ・・・ダーリンたらっ!

ダーリンが大丈夫だろうと言って大丈夫だった試しは一回もないのにぃ。
ダーリン、そういう話はすぐに教えてよね。

たぶんロビンズさんちも、高をくくって
ローラに言ってなかったに違いないわ。

そういうズボラは高くつくのよ。
by kumorinotini | 2005-06-22 16:15 | ダーリン

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini