人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母逝く~叔母様たちの誤解

今回義父と義母の葬儀で叔母様たち一同に一気にお目にかかったわけだけど、
義母の話が出た時に、
義母から昔の話をいろいろ聞いた、なんていうと皆様一様に驚くのよね。

「ええ?そんなに会話できたの?」って。

えーーと、そのぉーー・・・義母は認知症でここ1年は過去の話もあやしくなてったけど
何も3年前からいきなり重度の認知症だったわけでなく、
少しずつ悪くなって来たんであって・・・と話をしても、いまひとつしっくり来ないみたい。

たまにしか接しない人にとって認知症ってそういうものなのかしら、と少し哀しくなったわ。

2年前にアバシリの叔母様がうちに来た時、
もそっといろいろお話してたはずなのに、忘れられてしまったのかしら?
それほど最近の印象が強いのかしら?
by kumorinotini | 2010-03-05 11:25 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini