人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鐘」は鳴る

去年、浅田選手が「鐘」をFPの曲に選び、初めてその振り付けを見た時、
ああ、これは駄目だと思ったものだわ。
この重厚な曲に浅田選手が振り回され、
下手すると押しつぶされるかも、なんて思った。
ただ終盤のステップだけは妙に印象に残ったというか、
ステップの間中息を止めている自分がいたんだけど。

でも、このたびの4大陸選手権のそれをみて、
驚いた。
浅田選手は「鐘」を征服していた。
征服というのは正しくないわね。
自分のものとして消化していたというか、
しなやかに取り込まれていた、とでもいうか・・・・
そういうプログラムになっていたのよ。
そして、終盤のステップは鬼気迫るというか、
こう言い方をしてよければ
それはなにやら邪悪なものとの戦いみたいだったわ。
私たちはその一切を息をつめて見守るしかない、みたいな。
そして、苦闘の果てに
自分を押さえつける一切のものから最後のズオォォン!で一気に解放される。

ああ、溜息が出る。


ショパンやリストの似合う可愛い女の子だったのに、
今は「鐘」を表現できるようになったのだなぁ。
 
オリンピックでうまくいくかどうかわからないけど
(是非、完成形を見たいものだけど)
逃げる事も可能だったのに、それをせず、立ち向かい、闘い、昇華させた姿を私は忘れない。
by kumorinotini | 2010-02-04 09:11 | スポーツ

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini